にゃんででちゅかね~?



ぴーすけ満開→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(13) 
Page Top↑ 






<<父のカーディガン | ホーム | オスカル イリュージョン>>


コメントありがとにゃん♪

お母さんにとっては、食べ物が何より効く薬かも(笑)
お父さんを蹴飛ばすのも、ある意味薬になってるかも?(笑)
ネコママ 
2017/11/03 09:05[URL] [EDIT] 

ダハハハハハ~☆☆☆、
なんでチクワ食ってるのかは私にも
分かりかねるのですが・・・。

本題↓

ほとんどの薬が食後の服用となっているので
まずはチクワでも食って腹ごしらえっと!
あれ!食べてるうちに元気になっちゃった!
でも食べ過ぎで胃薬を飲む母であった。(笑)

追伸:お母さんのその切れ易さは更年期かも
    命の母Aの服用をお勧めします。

兄ー兄ー 
2017/11/03 09:55[URL] [EDIT] 

こんなに安易にちくわをお口に入れちゃうなんて、、、、お母さんたら贅沢!
ちくわってこちらでは貴重品です。ちゃんとしたおかずとしてしかお口に入れられないんですよ。しかもそれだって年に数回あるかないかで。何しろ冷凍の物を年に二袋買うだけなんですから。

あ、ちくわに気が行き過ぎて、ちゃんとしたコメになっていないですね、すみません。
phary 
2017/11/03 10:23[URL] [EDIT] 

Pすけに聞いているのにぃ~
おっさんが答えるな~!
同感です(=^・^=)
まねき猫 
2017/11/03 10:26[URL] [EDIT] 

風邪気味でも、お母さんパワフル。
ちくわを食べたからなのかな。
Pちゃんにちくわを分けてあげるのかと思いきや、
お父さんまたしても被害を・・・災難はいつやってくるかわからない。
モネ 
2017/11/03 10:42[URL] [EDIT] 

きゃははは~
これ
「ネコ・あるある」じゃなくって
「おばちゃん・あるある」ですね!
私も
麦茶を取りに行ったつでに
なぜか冷蔵庫のシュークリームまで
取って来ちゃいます。
謎です。
mimi(ねこっちー!) 
2017/11/03 10:47[URL] [EDIT] 

ワハハ、お母さん
元気になってよかったよね(#^.^#)
もともと元気なんだね、、、
nanapu 
2017/11/03 12:44[URL] [EDIT] 

お父さんってどこの家でも、犬猫以下の扱いなの・・・。
可哀想なお父さん。
たまちゃん 
2017/11/03 12:54[URL] [EDIT] 

pとわん、大好き~ぃ
(きょとん、きょとん、かわゆい^^)

当然ですっ
八つ当たりっは、この方をおいてほかにない
(断言!!)

らぴ 
2017/11/03 17:09[URL] [EDIT] 

小腹が空いたとき、わたしも冷蔵庫の
ちくわ食べてます。
まあ、まあ旨いちくわが5本入って100円(税別)

ダレかがちくわの穴にきゅうりを細く切って
入れたのを作っておいてくれます。これが旨いv-16
aboo-kai 
2017/11/04 01:53[URL] [EDIT] 

アハハハハッ、お母さん風邪がちくわで治りゃこんな安上がりなことないね(^^)
まぁねぇ・・・とばっちりはいつもお父さん^^;;雉も鳴かずば撃たれまい。
余計な一言は、、災難の元であります。ねっぴーちゃん。

↓たしかにたしかに!私も知らないうちに境界線跨ぎたいわぁ^^;;
t子 
2017/11/04 09:58[URL] [EDIT] 

プププ、食べたら忘れる位の具合の悪さだったということね。
まるでお姑さんみたい~。体の具合が悪いのよ~と、昨日も
夜中に私たちをたたき起こし、お茶を入れさせたり、甘いもの
を持ってこさせたり~。飲んだり食べたりしたら治まってきた
みたいですけどね~。もう毎度のパターンで慣れっこですが、
朝起きるとすぐまたグダグダ陰口が始まる。悪いのは身体の
具合ではなくて、機嫌なのだわね~と、いつも思うのよね~。
ヘムっちょ 
2017/11/04 11:14[URL] [EDIT] 

■ネコママ さん>
そうそう、下手な薬よりチクワです。←そうなの?お父さんを蹴飛ばすのはスポーツ。←そうなの?

■兄ー兄ーさん>
薬はたいてい食後ってことになってますよね。飲み忘れのためにも食後ってことにしといたほうがいいらしいです。お母さんは胃薬には無縁らしいです。ああ、そうか、更年期なのかしらん。しかし、ずっと更年期なのかしらん。長いよね。

■pharyさん>
ええ~そうなの?おドイツにはチクワ売ってないのかしらん。チクワ屋さんやったら儲かるかも~♪

■まねき猫 さん>
そうそう、猫に聞いてるのにおっさんに答えられるとめっちゃ腹立つようです。(笑)

■モネさん>
あ~そうか、Pすけにチクワを分けてやるってのもいいよね。んで、お父さんが「なんでやねん?」って突っ込むと蹴飛ばされるってオチ。←結局蹴飛ばされるのね。

■mimi(ねこっちー!)さん>
ぎゃはははは~麦茶とシュークリームはセットなのね?実は私も最近麦茶派なのよ。なんか健康にいいらしいし。安いしね♪麦茶友ですね。

■nanapuさん>
そうそう、風邪なんかチクワ一本で治っちゃうのよ。不死身だわ。

■たまちゃんさん>
そうそう、食物連鎖の最下位ですね。チクワより下なの♪

■らぴさん>
八つ当たり兼食後の運動ですね。一石二鳥だわ。お父さん最近は着地も見事に決めてるようです。

■aboo-kai さん>
そうそう、チクワの穴はべんりなのよね。お母さん曰く「チクワの穴の所は空気だから」食べても太らないそうです。

■t子さん>
いやいや、雉もついうっかり鳴いてしまうようなお母さんの言動なのよね。言わなきゃいいってのは重々承知してるんですけどね、もう条件反射でつい言っちゃうのよ。すごいよねお母さん。←すごいのか?

■ヘムっちょさん>
だはははは~家の実況中継ありがとうございます。お姑さんは元気なのよね。頭もしっかりしてるみたいで何よりです。一度嫁のありがたさを分かってもらうために1周間くらい旅行にでも出かけてみるといいかも?

tamakiti 
2017/11/06 07:23[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3612-dfb8b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)