カリカリ大事件


ポチよろしくひげダディ→   


DSCF2262.jpg

●おしらせ   
NEKO3は「北から暮らしの工芸展」に出展いたします。
(tamakitiは居ません)
●会場 チ・カ・ホ(札幌駅前通り地下歩行空間 全エリア)
●期間 2017年4月28日~30日 10:30~18:30(最終日17:00まで)
近所でヒマな方は見てやってください。↓こんなの出してます。

DSCF2508.jpg



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<危険を察知 | ホーム | 猫とビール>>


コメントありがとにゃん♪

札幌にワープしたい!

1匹だけ(あまり大勢じゃなく)飼われている子は
カリカリ1粒にたいして有難味感じてないですよね。
こうして遊び道具となり凶器となる。
りか 
2017/04/24 08:39[URL] [EDIT] 

エェ~! ママン付き添ってあげないの(^^;
オスカルも、わしゃ知らんて!・・・・
ダディ可哀想過ぎ~(笑) あっ!笑っちゃいけないね。

インコのお話をもう一つ
ぐるぐる回る水に興味を惹かれたらしく
洗濯機の縁に止まって回る洗濯物を見ていたら
自分が目を回して洗濯機の中に落ちて、危うく溺れそうになった事がありました。
ネコママ 
2017/04/24 08:51[URL] [EDIT] 

暮らしの工芸展?
私も見にいきたーい!

うわぁ
あるある~です。
ソラちゃんは生後7ヶ月になるまで
ペットショップにいたので
遊びはカリカリ追いかけっこのようでした。
自分の前足でお皿から1つ
カリカリを転がし
追いかけたり隠したりして
しばらく遊んでから食べます。
今はオモチャもあるので
カリカリで遊びませんが
来てすぐはその様子を見て泣けてきちゃいました。

  ええ、
  狭いゲージの中で
  自分で遊びを作って遊んだのだわ  ソラ

  それと救急車とにゃんの関係が?  ぎん

だから隅っこに入っちゃうと
ムリな姿勢で拾い上げる時、ギクッとくるんですよね。
tamakitiさんも経験アリ?

  
mimi(ねこっちー!) 
2017/04/24 09:19[URL] [EDIT] 

地下歩行空間 全エリアって・・・長いんだろうなぁ。
全商品展示できますな、運ぶの大変だすな、頑張ってちょ。
まっく 
2017/04/24 09:55[URL] [EDIT] 

今日はどんなオチだろうとわくわくして見ていたら
あまりに身近に起こり得ることなのでゾワッとしたわ。
ダディ、お大事に~!
ねこばばあ 
2017/04/24 10:04[URL] [EDIT] 

うわぁ、素敵なのがいっぱい!見たいなぁ・・・遠いなぁ・・・
↓さぶちゃん、ビール舐めますか(^^)
晩酌の良き友というところですね♪

オスカル様ったら、たった一つのカリカリにこだわりますにゃあ(^^)
ダディ・・・本棚って重いんだよ~~(><)おだいじに。

救急車って、来るのは早いが出るのが遅い、、、
最低30分は、受け入れ先探してます。田舎は特にそうみたい、、、
早く行かなきゃ、シンジャウよ~~~!!!

t子 
2017/04/24 14:18[URL] [EDIT] 

人気ブログランキングよりお邪魔しています

現実にこんなことはあるんですよね
気を付けないと
笑って済ませられなくなってしまいます

応援ポチです
矢鱈愛子 
2017/04/24 15:45[URL] [EDIT] 

あーーん、、ダディかわいそう(^_^;)

ねこさんんち出店ですね。お近くならねぇ、、、。
nanapu 
2017/04/24 16:46[URL] [EDIT] 

ダディ~~
ご愁傷様~~~~

北海道行きたい~~~
キタサンブラック・・・じゃなくて・・・キタサンHIROBA~~~~
にゃ~ 
2017/04/24 17:39[URL] [EDIT] 

きゃあ~ぁ
ダディって、すっごい読書家なんですね
どんな本が面白いか聞きたいにゃ!!

しっかし、優しい~
ダディーのファン度が倍になりました^^
らぴ 
2017/04/24 20:39[URL] [EDIT] 

そうそうそうそう!
結構猫さんの為に身体張って頑張っちゃうときってありますよね?
家はカーテンレールに乗って降りられなくなっちゃったので
手を差し伸べて受け止めようとしたら
私の顔面めがけて飛び降り
ガッツリ顔に爪あと残してくれました^^;
オスカルのその態度、これぞ猫様って感じ(≧∀≦)

ネコママさんちのインコちゃんテンネンで可愛い~^m^
猫吉之進 
2017/04/25 02:59[URL] [EDIT] 

ところで、って2回コメントですみません^^;
ネット通販してほしい~!!
可愛いのいっぱいで札幌の人たち羨ましいです!
猫吉之進 
2017/04/25 03:36[URL] [EDIT] 

札幌に知り合いがいるのですよね。
その人に頼んで、Tさんの作品買ってきてもらいたい!!
と思ったほどでした。

ダディ、、、親切があだになりましたねえ。
お気の毒です。
私は本棚が倒れるのかな、と予想していましたが
それどころではない大被害、大惨事でした。
モネ 
2017/04/25 10:14[URL] [EDIT] 

お~、いいですね~、工芸展。近くなら私も行ってみた~い。
演奏会のネコさん、欲し~い~!あ~、でも、お高そう~。。

ヘムっちょ 
2017/04/25 11:37[URL] [EDIT] 

ダハハハハハ~☆☆☆、
救急病院でお医者さんになんて説明するのよ!
猫の救助に命がけで挑みましたってか!。(笑)

たかがカリカリ、されどカリカリ!。
兄-兄ー 
2017/04/25 13:02[URL] [EDIT] 

■りか さん>
うんうん、そうかも、やっぱ猫も一人っ子は甘やかされてるよね。

■ネコママさん>
ぎゃははは~ネコママさんちのインコどんだけ芸達者なんですか~?(笑)これは是非ともYouTubeにUPしなくては!

■mimi(ねこっちー!) さん>
あらら~ソラちゃんペットショップ時代長かったんだ~。大変でしたね。でも待ったかいがあってmimiさんに見つけてもらってラッキーだったよね。自分グキッってなったことはないけど、腰はたまに痛いです。

■まっくさん>
チカホ全体は広いですが展示ブースはちっちゃいのよ。

■ねこばばあさん>
ダディは自分の腰を過信しましたね。本棚は重いんだよね。

■t子さん
サブちん、サブちんほっといたら酔っぱらうまでなめそうなので、途中で止めます。そうそう、本棚重いのよ。ウチは近所におおきな病院があるので、救急車とかドクターヘリの音頻繁にしてます。

■矢鱈愛子さん>
そうそう、こういう場面はかなり多いでしょうね~。本棚を動かす時には中の本を出してからにしましょうね。

■nanapuさん>
ダディは幸いにも軽症だったようです。みなさんも気を付けましょうね。

■にゃ~さん>
キタサンブラックの語源はなんだか知らないけど、きたさんHIROBAは住所が北3条だからですね。たぶん。札幌は都会じゃ。

■らぴさん>
そう、ダディは読書家なのよね。どんな本読んでるんでしょうね?

■猫吉之進さん>
だはははは~、カーテンレールの上ってどうやって上るのかな?やっぱカーテンよじ登るんでしょうかね?うちもたくさん猫飼ってたけど、そういうやつは居ませんでした。顔面ジャンプは危険じゃ~。

■猫吉之進さん>
手作り作品のネット販売は色々難しいのよね。そのうちマジで生活に困ったらやるかもしれません。その時は買ってやってくだされ。(笑)札幌の様子、できたら後でここで紹介しますね。

■モネさん>
札幌は都会なので人は居るのよね。売れなかったらどうしよう。あ~腰を痛めた後、本棚が倒れてもよかったかな?いや、可愛そうすぎるかしらん?

■ヘムっちょさん>
そうそう、これはけっこう手間がかかるのでお高くなっております。一個5万円←うそ。

■兄-兄ーさん>
救急病院で「原因は猫のカリカリなんです」って説明するのよね。それだけじゃなんのことか分かんないと思うけど。
tamakiti 
2017/04/26 07:07[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3562-034c2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)