

人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 つぶあん王子



なにか?↓  
 


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(17) 
Page Top↑ 






<<忙しい朝 | ホーム | Pすけのお手伝い>>


コメントありがとにゃん♪

このつぶ餡かコシ餡か論争ってよく聞くけど
私は全くこだわらない。
どちらも同じくらい好きです!
チョビちゃん餡はいいけど袋は食べちゃだめよ~。
(餡は、パンの盗み食いは、泥棒猫するのはいいんだ^^;)
りか 
2017/04/07 08:32[URL] [EDIT] 

私もつぶあん派ですよ~。でも娘はこしあん派。あんこを作るたびに文句言われてます。
って、あんたもなに様じゃ?餡子つくるのは私ですよ!こしあん作りはめんどくさいんですよ!文句言わずに食べなさい!

あ、チョビちゃんは食べちゃダメよ、アンパンも袋も。

phary 
2017/04/07 08:58[URL] [EDIT] 

そうそう
ネコちゃんって
食べ物の入ったビニール袋を
かじりたがりますよね~
食べられないのに・・・って
チョビちゃん、餡子狙い?!

 あたしはこしあん   ソラ

 ぎんちゃんはつぶあん  ぎん

mimi(ねこっちー!) 
2017/04/07 10:03[URL] [EDIT] 

こし餡派とつぶ餡派、ありますねぇ。
私もどっちも好きだけど、こし餡かなあ。
猫はグルメだというけれど、チョビちゃんこだわりありますねぇ。
ネコママ 
2017/04/07 10:38[URL] [EDIT] 

チョビスケは、つぶ餡派なのね。、、、あんこ食べるんだ(^_^;)
私も断然つぶあん派。でも、まんじゅうによっては、漉し餡のほうがおいしかったりするのよ。
nanapu 
2017/04/07 11:12[URL] [EDIT] 

アハッ、ちょびちゃんたら粒餡派なのね(^^)
しっかしまぁ、文句たらたら・・・ちゅうか説教垂れてる^^;;
そりゃ好きな方がいいよね、どうせ食べるならさ♪
餡子食べるヤツはたまぁにいます。
うちの初代太郎はお盆やお彼岸に、おはぎドロして食べてました^^;;

薄皮饅頭は、漉し餡が美味しいかもぉ!
あんぱんは断然粒がよい!・・・タハハ、何言ってるんだか^^;;

t子 
2017/04/07 13:49[URL] [EDIT] 

えええええ~~~~~~!!!
あんぱん食べるの?????チョビちゃん!!!
あんぱん食べる猫って・・・・いるのね~~~
ちなみに私もつぶ餡派デチ!
にゃ~ 
2017/04/07 14:07[URL] [EDIT] 

↓お手伝いして欲しい~!!

そう言えばうちのにゃ~もパンが好き。
特にちっちゃなメープルメロンパン!目つきが変わるくらい好きらしい。
でも小豆は大嫌いらしく何故か逃げ出すんです。
嫌いなのはあんこの色かなぁ?
私も粒あん派だな!


puffpuff 
2017/04/07 14:13[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
違いが分かる猫なのね、
いやっ!結局食ってるし、(笑)。
兄-兄ー 
2017/04/07 19:19[URL] [EDIT] 

私も粒あん派。
チョビちゃんの抗議の訴え、、、
わかるわあ。
モネ 
2017/04/07 20:17[URL] [EDIT] 

つぶあんとこしあんの違いが分かる猫。
和(菓子)を極めてますね、チョビちゃん、すごい。

私も粒あんのほうが好きかな?けどこしあんの上品な甘さも好きです。
要はどちらでもいい?(笑)
ReiRei 
2017/04/07 23:17[URL] [EDIT] 

私は洋菓子派だから、あんこはちょっと~。
ま、強いて言えば、粒あんかな~。
和菓子の方が体には良いのだけどね~。
ヘムっちょ 
2017/04/08 12:10[URL] [EDIT] 

にゃはっ!
ワタクス、完璧なつぶあん派
こしあんは食べませぬ

ちょびちゃん、食べちゃダメよ!
らぴ 
2017/04/08 14:23[URL] [EDIT] 

■りかさん>
つぶあん、こしあん好み論争、けっこうあるのよ。どっちも嫌いって人もいるよね。どっちでもいい派は珍しい。

■pharyさん>
おお~親子でも好みが違うんですね。一緒の事が多いと思うんだけど。よく知らんけど、あんこ作るの大変かも。粉のならこしあんも簡単なのでは?つぶあんは缶詰でいいじゃん?

■mimi(ねこっちー!)さん>
猫にもつぶあん派こしあん派があるのだろうか?(笑)ビニールはたべないように。

■ネコママ さん>
つぶあん派とこしあん派にはなにか違いがあるのか?・・考えてみましたが、さっぱりわかりません。

■nanapuさん>
おお、つぶあんとこしあん、お菓子によって違うかもね?おまんじゅうだとこしあんが多いのかも?

■t子 さん>
うんうん、自分もつぶあん派ですね。おはぎは絶対つぶあんですね。なんでつぶあんか?って考えると、多分、子供の頃いつもつぶあんだったから・・かも?昔は、こしあんを作るのが大変だったのかも?よくしらんけど。

■にゃ~さん>
にゃ~さんちの猫達はたべませんか?うちのサブちんはパン好きで、甘いものも好きみたいだから多分食べるかも。やらないけど。

■puffpuffさん>
だははは~特にちっちゃなメープルメロンパン←さすがグルメな飼い主を持った猫。でも小豆は大嫌い←この辺が猫のミステリアスで笑えるとこよね。(笑)

■兄-兄ーさん>
違いがわかるけど、どっちも食べる。猫ってけっこういいかげん。

■モネさん>
おおお~やっぱつぶあん派が多いようですね。国民投票したら圧勝ですね。←することはないと思うけど。

■ReiReiさん>
そうか!こしあんの方が上品なのか?おお!どっちでもいい派もけっこういるのね?

■ヘムっちょさん>
うんうん、アンコ嫌い派ってのも多いと思うわ。クリーム派とあんこ派にも分けることが出来そうですね。いや、最近クリームにアンコ入ってるのもあるよね。結局、どうでもいいのかしらん?

■らぴさん>
おお同志よ。こしあんは食べませぬ(きっぱり)←潔い!(笑)
tamakiti 
2017/04/10 06:37[URL] [EDIT] 

<粉のならこしあんも簡単なのでは?つぶあんは缶詰でいいじゃん? >

こしあん用の粉も、つぶあんの缶詰もお高いんです、おドイツでは、、、。
だから自作してます。i-241
phary 
2017/04/10 08:10[URL] [EDIT] 

私も つぶあん派~!
元だんな(関西人)はこしあん派。
しるこかぜんざいかで、大ゲンカしたわ。
ちょびちゃんとはきっと気が合うわ。
ねこばばあ 
2017/04/10 08:32[URL] [EDIT] 

■pharyさん>
そう、高いんだ?小豆は手に入るのね?だったら自作するよね。

■ねこばばあ さん>
きゃははは~つぶあん×こしあん=大ゲンカ←わかる~。なんかこだわっちゃうのよね~。(笑)
tamakiti 
2017/04/12 06:48[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3555-8e745156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
