猫と海苔



ぷーすけ考え中→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<肩乗りぷーすけ | ホーム | 母はクレーマー>>


コメントありがとにゃん♪

あはははは、ほんとうに海苔食べてる。
でもって上あごにくっつけてる。
でもってでもって大騒ぎしている。
人間の子供みたい。
「に"ゃうに"ゃうに"ゃう」って食べるところがかわいい。
phary 
2017/02/27 09:02[URL] [EDIT] 

うちも同じです~~~~
ゴエチンが海苔大スキにゃんで
うっかり置いておけないのです。

日本人しか消化できない海苔・・・・
日本に長く住む日本猫(MIX)は大丈夫何かしら?
にゃ~ 
2017/02/27 10:10[URL] [EDIT] 

これ、海苔だけたべると人間でも、あるあるですね(笑)
おにぎりに巻く海苔は、味付け海苔の地方と、焼き海苔の地方があるそうですが、
ちなみに、岡山県は味付け海苔ですが、北海道はどちらでしょう?
ネコママ 
2017/02/27 10:47[URL] [EDIT] 

オイラも良く海苔を上あごにビッタシくっつけます。
ニャンコの気持ちがとても良く分かる優しい爺ちゃんだす。
まっく 
2017/02/27 11:15[URL] [EDIT] 

まあ、まあ、大騒ぎでありますね。
猫に海苔・・・猫に小判。

うちの猫も海苔が好きですが、
まだ上あごにくっつけたことは、ないような。
うーん、大変なことになるのですね。
要注意。
モネ 
2017/02/27 12:00[URL] [EDIT] 

きゃはは~
食い意地ぷーちゃん!

海苔が好きなネコちゃんって
よく聞きますよね。
ウチの子はどうかな~って
あげたことがあるんですが
ぜんぜん食べません。
食べ物って認識していないのかしら・・・
mimi(ねこっちー!) 
2017/02/27 12:32[URL] [EDIT] 

しっぽなし 三角耳なしの私も上顎に海苔がつきまーす!
あれ 気持ち悪いんだよねー(笑)
nekobell 
2017/02/27 12:42[URL] [EDIT] 

あるあるある~ありましたヽ(≧∀≦)ノ
顔を洗うときみたいなしぐさを
それはもう、とんでもない般若のような形相でやってました~(笑
そして海苔の袋をめちゃくちゃに噛んであったこともありました^m^

2コマ目のこのイメージ
充分自分が悪いことしているのが分かってやってる!
猫さまってこんな奴ですね(笑
猫吉之進 
2017/02/27 13:35[URL] [EDIT] 

あるある~~~'`,、('∀`) '`,、
ウチの猫ズも海苔食いなんです。

盗んで食べ過ぎて、真っ黒いゲロロンした時は
「吐血したのか!!」
と、半泣きであわてふためきました。
かき回して調べたら海苔だったので、すごくホッとしましたけど。
みけこ(=^.^=) 
2017/02/27 14:30[URL] [EDIT] 

にゃっはは^^
見てみたいにゃあ~
可哀想だけど笑っちゃうと思うw
(でも、しかし…
 ココで海苔は貴重品だすっ!
 人間 vs 猫 の争奪戦が勃発? (^^)


らぴ 
2017/02/27 15:36[URL] [EDIT] 

へーーそうなんだ。今度試してみるかにゃ
にゃんこが、喜ぶ姿が マジかわいい♪
さらに  ふがふが 困ってる姿もかわいい♪
nanapu 
2017/02/27 16:28[URL] [EDIT] 

キャハハハハッ、ぷーちゃん大騒ぎ~~!海苔大好きなのね(^^)
ありゃ、直ちゃんたらすっぽん持ってます?
そりゃ無理ってもんでしょ^^;;

我が家では、おはなばぁちゃんとみぃが海苔大好きです。
みぃが初めて上あごに引っ付けたとき、びっくりして指つっこんだら、キバ突き立てられて引っかかれてケガしました。痛かった、、、
t子 
2017/02/27 16:53[URL] [EDIT] 

だはははは~☆☆☆、
はいはいはい、あるよね、言われて
思い出したわ~、
あのね、オカカとご飯を混ぜて食べさせて
いたんだけど、とても食べ辛いそうに
すんのよ、それが愛くるしいのよまた。
兄-兄ー 
2017/02/27 19:48[URL] [EDIT] 

猫って海苔食べるんですね~。
で、くっついたらやっぱり気持ち悪いからこの反応?

うちの猫はアメリカンなんで、海苔は多分知らないです。
(ってか海苔あげるの勿体無いです、貴重品だから)
けど、なぜかキャットニップは無視で、またたびにものすごく反応する。(笑)
ReiRei 
2017/02/28 03:26[URL] [EDIT] 

■pharyさん>
ワンコは海苔食べないのかな?猫は海苔好きが多いですよ。

■にゃ~さん>
あ~どっかで聞いたことあるかも。日本の猫の海苔好きも特別なんでしょうかね?

■ネコママさん>
おにぎりに巻く海苔は味付きじゃないと思う。ゴハンの時出るのは味付け海苔ですね。

■まっくさん>
え~?人間も上あごに張り付くの~?自分はあんまし経験ないと思う。

■モネさん>
モネさんちの猫ちゃんは上手に食べるのね。急いで食べるとくっつくのかな?

■mimi(ねこっちー!)さん>
え~?そうなの~?ギンちゃん、ソラちゃんは海苔より美味しいものもらってるから?

■t子さん>
あ~そうそう、指突っ込むと噛まれるから危険です。ほっとけばそのうち取れますね。

■nekobellさん>
にゃははは~人間も貼り付ける人けっこういるのね~?(笑)

■猫吉之進さん>
そうそう、貼り付けるとそりゃもう死ぬんじゃないかって反応しますよね。大げさ。(笑)

■みけこ(=^.^=) さん>
ぎゃはは~吐くほど海苔食べたやつは見たことないかも~。そら、驚くわ~。

■らぴさん>
海苔みたいなものって外国にはないのね?黒い紙にしか見えないかもね?

■nanapuさん>
ふがふがしてるのはほんのちょっとの間です。とれたら「何か?」って顔してる。

■兄-兄ーさん>
カツオ節トッピングしてやったら、鼻息でぶっ飛ばしてるやついたな~♪

■ReiReiさん>
外国で海苔はあんまし売ってないのね~?でもまたたびはあるのね?
tamakiti 
2017/03/01 08:12[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3530-cfae542b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)