人情裁き・その四




これは前回の漫画の続きに描こうと思っていたんだけど 
オチをmimiさんに先にコメントされてしまいました♪とほほ 


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<宝くじ事件 | ホーム | 狼藉者>>


コメントありがとにゃん♪

ひきまわされの刑かわいい( *´艸`)。
私は思いつかなかった~。
このブログにコメするみなさんセンスすごすぎ~。
りか 
2016/12/09 08:50[URL] [EDIT] 

あわれ、ぽち助がお白洲に・・・と思ったら、
なんのことはない、お散歩の刑でしたか。
なかなか絶妙なおとしどころですね。
上手い!!!☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆
モネ 
2016/12/09 10:01[URL] [EDIT] 

今回も最後のセリフがきいてます♪(笑)
mimiさん、予知能力?
ず~っとねこさんを応援して、コメントをよせてると閃くモノがあるんですね。
ネコママ 
2016/12/09 10:10[URL] [EDIT] 

今度からお散歩の事は
「市中引き回しの刑」って言う事にする~~~~

ハイ!陸~~~「市中引き回しの刑」にするよ~~~って・・・・

陸とは我が家のワンです。
にゃ~ 
2016/12/09 10:48[URL] [EDIT] 

お散歩おさんぽ楽しいな~~♬
ポチ助大喜び!助左の旦那もウォーキングでメタボ解消!
このお裁き、最高(^^)

↓我が家のみるく(長女)は、なぜか布団や寝てる体にひっかけます。
昨日も毛布にシャーッ。やってから逃げるまでものの数秒。絶対に確信犯です。何か理由があるのでしょうが、今のところわかりません^^;;
他のこたちは、畑の柔らかい土と家トイレ両方です。
t子 
2016/12/09 11:11[URL] [EDIT] 

今回mimiさんに先を越されたアイデアですが
こういう場合は原作料だか、アイデア料だかは
mimiさんにお支払いはするんですか。
まあ、太っ腹のtamakitiさんのことだから、
タダってことはないですよね。v-16
aboo-kai 
2016/12/09 13:51[URL] [EDIT] 

出たぁ~猫侍(^^)大好きっす(≧▽≦)♪
一番面白かったのは、越後屋の巨大まねき猫のゴン!!
のエピソードでした(*^_^*)

さて、略してねこすけこと猫同心「猫沢助左衛門」
…でも最初は「猫山」さんだったのよね('_')?
ひかりん(みらくん) 
2016/12/09 15:53[URL] [EDIT] 

え?
そうなの?
「こういう場合は原作料だか、アイデア料だかは
mimiさんにお支払いはするんですか。 」
うふふ♪
aboo-kaiさんが神さまに見えます。

でももしかして
(前回のは過去ログなので)
意識にないけど読んじゃっていたかもしれません。
こういう場合は

 地味に校閲にゃ!  ぎん

そうそう!
事実確認したらこの回は新作ですね!
ということは・・・

 tamakitiさんとmimiさんは
 おんなじような事を
 考えてるのね・・・
 というか思考回路が一緒?!     ソラ

うひゃぁぁぁぁ~    mimi
mimi(ねこっちー!) 
2016/12/09 16:48[URL] [EDIT] 

ヤダ、町中のわんこが猫同心におpっこ引っ掛けるようになっちゃいそう。
そしたら猫助さん、多頭散歩、もとい、市中引き回しだわね、羨ましい。

phary 
2016/12/09 17:51[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆☆、
悔ち~くらいウケるんですけど、(笑)

首縄の上市中引き回しの刑って
人間や、ましてやお侍さんだと死ぬほどの刑よね?
でも相手がポチ助ときたもんだ!
これじゃ~ごほうびじゃん!喜んでるし、(笑)。

猫沢助左エ門さんウリャウリャって、(笑)
気付けヨ!。
兄-兄ー 
2016/12/09 19:08[URL] [EDIT] 

ぐっふふ~
だって、ウレシそうだもん
おシラスですよ、おPっこもらしそうなほど怖いところ~
なのに、クッフ~って顔なんだもん

もうね、これこそ確信犯なのだw

らぴ 
2016/12/10 19:01[URL] [EDIT] 

■りかさん>
そうなんですよ。このブログ皆さんのコメ見たくてやってるようなもんです。多分、常連さんのコメは直接じゃなくても何かの形で漫画に反映されてるのです。感謝。

■モネさん>
そう、このネタ秀逸だと思ったんだけど、先にコメされちゃって自慢できなくなっちゃいました。とほほ。

■ネコママさん>
そのままネタになっちゃうコメもあるけど、別に面白いコメじゃなくてもネタになること多いです。皆さんのコメが頼りです。

■にゃ~さん>
にゃはは~うんうんお散歩と市中引き回しの刑は結果的に同じですよね(笑)陸ちゃんお散歩嫌いなら引き回しの刑だよね。

■t子さん>
そうそう、まさに人情裁き(笑)。みるくちゃんのは何なんでしょうね~たいてい縄張りの主張なんですけどね。お母さんは私のものよ・・という意思表示なのかもしれません。困ったもんですね。

■aboo-kaiさん>
だはは~いや、しかし、ここのマンガ描いても一銭ももらえね~し。でも、ネタの料金払いたくなるくらいのコメもけっこうあるのよね♪

■ひかりん(みらくん)さん>
あ~うんうん、そんなのもあったよね~。ひかりんさんとは笑いのツボがかなり合ってると思います。猫山、猫沢←名前めっちゃいい加減じゃん。

■mimi(ねこっちー!)さん>
だはははは~うんうん、アイデア料の代わりに年賀状出しますから~←セコイ?ちゅーか、mimiさんやギンちゃんのコメはけっこう参考になります~。ありがとうございます。

■pharyさん>
ワンコがおPっこかけたくなる場所があるみたいよね。きっと猫侍もかけたくなる何かを持ってるのよね。そんな何かを持っててもあんまり自慢できないけど。

■兄-兄ーさん>
うんうん、首縄の上市中引き回しの刑は人間ならほとんど死罪に近いかも~。ワンコでよかった♪これぞ人情裁き。

■らぴさん>
だははは~うんうん、お白州で「ワン」はなめてると思います。もっと神妙な顔しなきゃお奉行さん怒っちゃうよ。しかし、お奉行、真面目な顔して面白いこと言うよね~♪
tamakiti 
2016/12/12 07:51[URL] [EDIT] 

私も頑張って、アイデアだそうっと♪
nanapu 
2016/12/12 10:34[URL] [EDIT] 

■nanapuさん>
いやいや、普通にコメしていただけば、書いてくれた人が気づかなくてもネタになってることがけっこう多いです。よろちく♪
tamakiti 
2016/12/16 07:46[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3499-01f92184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)