猫のリアクション



しっぽで語るオスカル→   



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<オスカルはきれい好き | ホーム | 猫が4匹人間1匹>>


コメントありがとにゃん♪

さすがオスカル。
妥協はしないのね~!

うちの太った子は食べずに「かわいくお座りして」皿横で
ワンランク上のにチェンジされるのを待ちます。
りか 
2016/11/07 08:35[URL] [EDIT] 

きゃははは~
そうそう!
ネコちゃんによって
いろんな反応ですね。
ウチの黒くて太った子は
まさにこんな感じです(笑)

↑ きゃははは~
  りかさん家のチビ子ちゃん、かわいい!
mimi(ねこっちー!) 
2016/11/07 10:08[URL] [EDIT] 

キャハッ・・・我が家のにゃん達概ね食べない派!ぶぅちゃんもです。
彼らには自己調達の手があります。最近は専らスズメ、、、
人間はご飯粒5,6粒残すどころか完食して「足りないってば!!」
タヌキは外置き(知らない野良っ子用)食器をカラカラ引っ張って、離れたとこでぶちまけて食べてます。

↓ピクリともしないんじゃなくて、優しいボクちゃんは寝たふりしてるんですって^^;;
ウソばっかしのこんこんちきめっ!イビキかいてるくせに、、、

うは~~~っ、書いてるそばからみるくがスズメを捕まえてきました。家中バタバタ羽根だらけ。縁側から逃がしました(ホッ)
t子 
2016/11/07 11:38[URL] [EDIT] 

流石!
暗黒団オスカル様~~~~
人様のお食事事情に口を・・・じゃない
人様の猫のペット食事事情に頭出しちゃ~~~いけないよ!
にゃ~ 
2016/11/07 11:41[URL] [EDIT] 

オスカル様、ワル~(笑)
うちのこのみは、食べない派で、皿の前に座ってジッと私を見つめて、無言の催促をします。(^^;
猫ちゃんて、気まぐれだし、グルメだし、食事にはうるさいんですよね。
ネコママ 
2016/11/07 12:38[URL] [EDIT] 

きゃっはは~
ふにゃ?
余所の子ってオスカル殿なの?
こんなとこで、こんなことしてるの?
あんまし、似あわニャイにゃ
(ゴロも食べない仔っでした
 手作りになってから完食派~)

らぴ 
2016/11/07 16:35[URL] [EDIT] 

オスカル不法家宅侵入までして悪さをする男の中の男!

みなさんのコメントを読むと、にゃんこ達はグルメが多くてびっくりです。うちのはなんでも喜んで食べる子でよかった。
phary 
2016/11/07 17:30[URL] [EDIT] 

まずいカリカリは、食べないんだあ。
うちは、なんでも食べます、というか、あまり銘柄を変えないし
高級グルメの餌は、買わないと決めています。

うちの高齢の猫が、危ないです。
ここ3日、水しか飲みません。
どんどん痩せてきています。。。。。
モネ 
2016/11/07 19:56[URL] [EDIT] 

うちの夫も(人間だけど)一応食べちゃうのよ。
チャコちゃんは、、、おなかすいたら食べるけど、、やっぱ贅沢(^_^;)
nanapu 
2016/11/08 12:36[URL] [EDIT] 

にゃははははは!
どれも、猫さんあるあるで可笑しい~ !
みなさんちの猫さんのも、そうそうそう!って肯けることばかりで
読んでいて楽しい~♪
オスカルはやはり、にゃん法ちゃぶ台返しですね^m^

実家の犬の事でちょっとお話ズレますが
いらないご飯にはタオルやその辺に置いてある新聞をかけてありました^m^
オマケにそれを鼻でギュっギュと押した形跡もあり、新聞紙は湿ってたり(笑
見たくもないってとこでしょうかね。
猫吉之進 
2016/11/08 13:31[URL] [EDIT] 

っつか、あんただれ?に爆笑です。

カリカリは僕も苦手ですね~、って食うな!。

本題↓

昔、家のマーオも好き嫌いが激しくて
カリカリは或るメーカーのマグロ味しか
食べませんでした。

でも晩年は歯が弱くなってカリカリは一切
食べなくなり、缶詰のマグロ味に変わり、
お値段もなかなかのものでしたトホホ。
兄-兄ー 
2016/11/08 16:03[URL] [EDIT] 

そうあのよねーワンコも今まで喰らってたのを食べなくなってグレードあげても数日でまた
食わなくなる。「このやろー」と数日ジャーキーと牛乳だけにしたらそれだけは口にするが、
今日は牛乳も飲まない。12歳で老年期だからこんなんもんかもしれないけれど、気になる
けれど散歩はヒャイヒャイ言いながら尻尾降って「早くつれてけ」と大喜びだから健康なのか
どうなのか、排便も2日に1度で落ち着いてる。
まっく 
2016/11/08 22:07[URL] [EDIT] 

そうそう!
おでこで押し出し!!あるある~(笑
猫ってほんと気難しい。。のが魅力なんだけど
ジャックは少食すぎて食べさせるのが大変。。。
フードは一種類しか食べられないし。
にゃ~は文句が多すぎて大変
甘やかしたのは私ですが^^;
puffpuff 
2016/11/08 22:36[URL] [EDIT] 

■りかさん>
だははは~チビちゃんじゃなくて太った子になっちゃたのね?あ~そうそう「かわいくお座り」もあったな~。

■mimi(ねこっちー!) さん>
ぎゃはははは~こっちは「黒くて太った子」なのね~(笑)むしろ太ってた方が可愛いなんて猫はいいよね~。

■t子さん>
t子さん家はどんだけワイルドなの~(笑)スズメさんは近づかないようにしましょうね~。猛猫注意と看板を出しましょう。でも、スズメには分らんか?家の周りを網で囲うとか?猫が一緒に寝てても熟睡できるお父さんは優秀な人間湯たんぽでrすね。

■にゃ~さん>
オスカルは悪の帝王、世界の支配者ですからね。他所の家のご飯はみんなオスカル様のものらしいですよ。

■ネコママさん>
きゃはは~このみちゃん可愛い♪つか、そういうリアクションが一番多いかもしれませんね。文句言われるより、じっと座ってられた方が効果あるよね。

■らぴさん>
ワンコってなんでも食べるってイメージなんだけど、ゴロちゃんはちがうのかな?おお手作りのごはんがめっちゃ美味しいのね。ゴロちゃん幸せ~♪

■pharyさん>
不法家宅侵入までして悪さをする男の中の男!←だははは~褒められてるのかしらん?タルちゃん何でも食べて偉いです~。ちゃんと管理してるpharyさんも偉いわ。

■モネさん>
高いフードだから美味しいって訳でもなさそうですね。猫の好みも色々です。ああ・・高齢の猫ちゃん、がんばって・・・!!

■nanapuさん>
うちの夫も(人間だけど)←うける~(笑)。そうね、ま~お腹すいたらどんなのでも食べるよね。猫も人間も。

■猫吉之進さん>
うんうん、皆さんの家の犬猫事情が目に浮かぶようで面白いよね。ぎゃはははは~ご実家のワンちゃん楽しい~つか、かなり頭いいんじゃないでしょうか?なんとか、このフードはマズイから他のにしてくれって表現してるみたいよね。(笑)

■兄-兄ーさん>
うんうん、ウチにも同じような猫がいました。なかなか食べてくれないので、ありとあらゆる缶詰とかパウチとかスープとか買ってましたよ。もう猫飼わないのかな?

■まっくさん>
12歳はワンコだと高齢なのかな?長生きしてほしいですよね。散歩に連れてけっていうのならまだまだ元気じゃん♪

■puffpuffさん>
にゃはは~そもそも気難しい猫の中でも気難しい2匹飼ってるのね。きっと色々試してみたんでしょうね。これ、美味しそうだからきっと喜ぶわ・・って思って買って来たのに食べなかった時はホント悲しい&お前は何様?って思う。
tamakiti 
2016/11/09 07:20[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3482-03447dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)