ぶどうとオスカル



しっぽで語るオスカル→   



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<モミモミPすけ | ホーム | オスカルの趣味>>


コメントありがとにゃん♪

「今日は何をしてやろうか」と
毎日いろいろ企画考えているんだろうなぁ。
毎回ヒット!
りか 
2016/09/14 08:23[URL] [EDIT] 

きゃははは~
靴下のイタズラも
ブドウのイタズラも
偶然といったら偶然
故意といったら故意
というスレスレ感が
オスカル、お見事!(笑)
mimi(ねこっちー!) 
2016/09/14 08:59[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
これはね、まんざら無くもないよね?
この足の裏で感じた触感を脳が何なのかを
判断するのに数秒はかかるのよね、

脳は今までの人生経験から判断するから
踏んで潰れる生物、イモムシ?ナメクジ?
とパニックになるのよ、マジで。

あげく、あ~ブドウで良かった~と&するのよ。

↑ このような解説で宜しかったでしょうか?。
兄-兄ー 
2016/09/14 09:04[URL] [EDIT] 

これもあるある! うちの子もおもちゃのボールを追いかけて、見事に靴の中にゴールしたことがありました!
オスカルのワルは、憎めない♪
次の被害者は誰?(笑)
ネコママ 
2016/09/14 09:11[URL] [EDIT] 

わざとだなぁ〜 絶対わかっててやってるよね(笑)
ぶどうもだけど プチトマトも楽しいみたいよ♪
オスカルちゃん 次はプチトマトよー(≧∇≦)
nekobell 
2016/09/14 09:46[URL] [EDIT] 

ダディの【ぎゃ~~~~~~!!!!!】という叫び声が想像できます。
何を踏んだか分からない恐怖!
その後の憔悴感・・・・・

ワタス。。。夕べの夜中に雨が降ってきたので窓を締めようと
ベットから起きたら・・・・
ヌルッとしたもの踏んで・・・・【ぎゃ~~~~~】でした。
にゃんのゲロでした~~~~夜中に拭き掃除って・・・・・
にゃ~ 
2016/09/14 10:03[URL] [EDIT] 

3コマ目のオスカルの手の動き。
これは故意にぶどうをころがしてますな。v-16
aboo-kai 
2016/09/14 11:37[URL] [EDIT] 

ママンの悲劇もダディの災難も
しっかり結果を見届けるオスカルがすごい!
ってかコワい!!!
ねこばばあ 
2016/09/14 11:39[URL] [EDIT] 

ブドウが靴に入ってしまったときの♪でオスカルの気持ちがわかりました~(笑
要するに、いたずらっ子オスカルなんですね?^m^
これはね~不思議に憎めないのね~
で、うちの猫、困っちゃう~なんて言いながら
目じりデレデレに下げて困った猫ちゃん自慢なんかしちゃうんですよ^m^
聞くこちらも、ニマニマ~っとなって
可愛いじゃないか!と思ってしまう
猫様マジックですね!
オスカル可愛い~^m^
ママン、ダディー期待どおりのリアクション!ナイス^^v
猫吉之進 
2016/09/14 14:10[URL] [EDIT] 

秋らしく ぶどうネタですね。
オスカルのいたずら、、、次はなにかと期待してしまいます。

ダディーは、何をふんだと思ったのかなあ。
かなりのリアクションですね。

「オスカルは見ていた」シリーズ。
モネ 
2016/09/14 15:07[URL] [EDIT] 

ぶどうがダディの靴の中に落ちたのは偶然かもしれないけど、その後何が起きるか的確に予想してちゃんとコトの次第を見届けるなんて、、、、オスカル、恐ろしい子!
phary 
2016/09/14 18:06[URL] [EDIT] 

キャッフッフ~
これ、すっごくオスカルに共鳴~
だって、葡萄って疑惑なんだもんっ!!
種なしって言われても~幼いワタクスは疑惑いっぱい!!

なので、葡萄は却下!!
素晴らしいっぞ、オスカル~ゥぅぅ
あれはね、遊び道具だすよ^^

らぴ 
2016/09/14 18:41[URL] [EDIT] 

ティッシュ箱の〔使用済み)靴下のほうが、靴の中のぶどうより嫌かもなぁ。。。

けど靴の中がぐちゃぐちゃになるのも嫌だわ。。。なんか地味に引き分けって感じですね、これ。〔爆)
ReiRei 
2016/09/15 01:11[URL] [EDIT] 

■りかさん>
猫は毎日同じようなことをしているようにみえるけど、けっこう色んな事にチャレンジしていたりするのです。

■mimi(ねこっちー!)さん>
そうそう、偶然のようで故意・・なのかもね?こいつワザとかよ~って思うことよくありますね。

■兄-兄ーさん>
だははは~その通り~詳しい解説ありがとうございます。足の裏ってけっこう敏感で違和感あるもの踏むとすごいショックなのよね。何だろう?って考えるのよ。猫のいる家ならアレかしら?とか思うんだわ。(笑)

■ネコママさん>
あ~おもちゃのボールはあるあるだよね。でも、踏んだ瞬間はおもちゃのボールだとは思わないのよ。たいてい最悪の状態を予想するのだわ。

■nekobellさん>
きゃははは~プチトマトもイケるよね。潰しちゃった感はんぱないわ。(笑)

■にゃ~さん>
ぎゃははは~うんうん、何を踏んだのか分かんない所が恐怖なのよね~。足の裏ってけっこう敏感だもんね。うんうん、ゲロちゃんも踏んだことあるわ~。夜中は注意しなきゃ。

■aboo-kaiさん>
別に食べるわけじゃないんだけどね~これは新しいおもちゃか?とか思ってるのかしら?

■ねこばばあさん>
猫にも色々楽しみがあるようで。(笑)

■猫吉之進さん>
だははは~あらら~入っちゃった~ホールインワン!とか思ってるのでしょうか?そうそうそうそうそう、他の自慢はうざいけどね~猫自慢だけは完全に許せるのよね。特に悪いことする自慢が一番だわ。悪いことして自慢されるなんてぜったい猫だけだわ。

■モネさん>
踏んだ瞬間何だか分かんないのよ。なんだか分かんないからびっくりするんだよね。

■phary さん>
うんうん、偶然と故意、微妙なところなのよね。猫に本心を聞いてみたいです。

■らぴさん>
え~?おフランスと言えばブドウじゃないですか?いや、ブドウはみんなワイン用なのかしらん?食べるブドウも作ってる?

■ReiReiさん>
いや~これはどっちもどっちですね。ティッシュの場合は気づけるかもしれませんが、靴の中は事前に気づくのは難しいですからね~。

tamakiti 
2016/09/16 08:20[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3459-4490dc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)