

人気ブログランキング  

Page Top↑ 






  しげじぃの日常



うるさくてすんません→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<バーゲンのシャツ | ホーム | オスカルの座布団>>


コメントありがとにゃん♪

しげじいさん
この暑い時に、ベンチでお昼寝はキケンでーす。
熱中症になりますよん。
いやいやそれは関西のお話か。
北の国では大丈夫なのね。
くろすけ、ぴったりくっついて可愛い。
モネ 
2016/08/25 09:46[URL] [EDIT] 

クロちゃんは、きちんとしげじーの面倒見てるねぇ(#^.^#)
ありがたやぁ♬

ノート型パソコンは、にゃんこたちに、人気ですよね。
nanapu 
2016/08/25 09:56[URL] [EDIT] 

○おーまるで実生活のような描写だすなー、おみごと。
まっく 
2016/08/25 10:15[URL] [EDIT] 

いいなぁ
しげじぃのこういう生活・・・

  mimiさんと変わりはないじゃない? ソラ

  私は目が悪いから新聞はあまり読まないし
  適当な公園もないからお散歩もしませんよ  mimi

  しけじぃのが
  よっぽど健康的で忙しい生活にゃ!  ぎん


わーい!
「今日の大久井さん」漫画にしてくださるの?
ぎん&ソラは大喜びですが・・・

 ぎんちゃん、かっこよく描いてね
 見たとおりスマートにね♪     ぎん

 このお話、あたしは後ろ頭と横顔しか出てこない・・・
 なんとか正面向きで可愛く描いて欲しいな♪   ソラ

勝手にたくさん注文をつけています!(爆)
mimi(ねこっちー!) 
2016/08/25 11:19[URL] [EDIT] 

クロちゃんがず~っと一緒にいてくれるなんて、いいなぁしげじい羨ましい♪
こういう老後が送れたら、最高♪
ネコママ 
2016/08/25 11:30[URL] [EDIT] 

きゃはは、そりゃ、サラリーマンの口癖だわ。
それより、お休み中に起こすのは私だったら
流石に気が引けるけどね~。言葉は丁寧だ
けれど、意外と遠慮なし~。セールスマンの
性だわね。「おじいちゃん、こんな所で寝て
いたら熱中症になりますよ」って、心配して
起こしたなら親切だけれど、道を尋ねるだけ
とか、商品を売るためだったら、張りっ倒す!
ヘムっちょ 
2016/08/25 12:52[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
暇なところすみおませんなんてて言えないしね、(笑)

暇をもてあますのに忙しいかと思いまして、はい。


兄-兄ー 
2016/08/25 13:14[URL] [EDIT] 

クロすけみたいにずっと傍にいて
じゃれじゃれしてくれたりする猫がいたらいいなぁ~
しげじぃ羨ましすぎる~
あ、良く見てみたらひたすらしげじぃの唯一の髪の毛にご執心で
ほぼ猫さんあるある状態でジャラシは無視なのね(笑

仕事柄ご挨拶がわりに暑いですね~なんてお声がけするんですけど
お話が止まらなくなっちゃうお年寄りがいらっしゃったりするんですが
暇なしげじぃもお仲間かも^m^
うっかり道を聞いちゃぁいけません(笑
猫吉之進 
2016/08/25 15:27[URL] [EDIT] 

しげじいの朝は健康的で充実ですなぁ!
私も良く道を聞かれます。方向オンチなのに…
そして観光地では写真お願いしますって良く言われる。

puffpuff 
2016/08/25 15:50[URL] [EDIT] 

クッキャハ~
ワタクス、有閑マダムしておりますっです、ハイ^^
激しくしげGに共感~っです

日本の「忙しい」=「善きこと」っていう意識はいつ頃からなのかニャア~
源氏物語なんか、チョウ超ちょう閑人物語なのにねえ~ぇ

らぴ 
2016/08/25 16:14[URL] [EDIT] 

優雅な生活ですねー。
でも、何か責任を持つ仕事をしないとボケちゃうらしいですよ。
あ、シゲ爺のお仕事はにゃんこのお守りですね。
phary 
2016/08/25 17:21[URL] [EDIT] 

暇なようでも ちゃ~んと1日のスケジュールがあるぢゃないですか~♪
ステキな毎日だと思うなぁ~!
nekobell 
2016/08/25 20:32[URL] [EDIT] 

・新聞を読むふりをしてほぼ昼寝
・しげじいの1本毛は丈夫です
・スマホ持たずの営業マンが道たずね
   v-16
aboo-kai 
2016/08/26 00:41[URL] [EDIT] 

■モネ さん>
これは途中まで書いて「描きかけ」として保存しておいたものですね。長袖着てるし。こういうのもたまにあるのよね。てきとーですんません。北海道今年は蒸し暑い日が多いっす。

■nanapuさん>
きゃははは~そうそう、クロスケはしげじぃの面倒見てるのかも。忙しいのかも。(笑)

■まっくさん>
うんうん、昔のご隠居さんだよね。いいよね♪

■mimi(ねこっちー!)さん>
ギンちゃんのごはんの記事はとっても面白いのでそのうち漫画にしたいです~。してもいいかな~?

■ネコママさん>
うんうん、しげじぃみたいにのんびり暮らせたらいいよね~♪

■ヘムっちょさん>
そうだよね~みんなお忙しいことになっちゃてるのよね。忙しくない人もいるのにね。あんまり忙しがってばかりだと良いことない気がするわ。

■兄-兄ー さん>
ヒマ過ぎて困るって人はさ、いつも忙しい人だよね。毎日、ご飯食べて生きてるだけでも結構忙しい気がする。

■猫吉之進さん>
ぎゃはははは~うんうん、うっかり道を聞いたりすると、自分の生い立ちから好きな番組や人生観まで永遠に語り続けそうなおばあちゃんとか居るよね。そういう話聞いてあげるのも商売のうちかしらん。

■puffpuffさん>
あはは~写真撮ってって頼みやすそうな人っているかも~。きっといい人に見えるんですよ。

■らぴさん>
そうそう、日本人は 忙しい=美徳 みたいに思ってる人が多いかも。おフランスとかは 忙しい=貧しい・気の毒な人 ってイメージじゃないですかね?フランス人に1か月もみんなで休暇とったら経済が回らなくて困りませんか?って日本のTV局が質問したら「いいじゃんべつに♪」って答えが返ってきてましたよ。

■pharyさん>
おドイツ人も働き者よね。しげじぃが猫の世話してるんじゃなくて猫はしげじぃのお世話してるみたいですよ。

■nekobell さん>
ですよね。普通にご飯食べて暮らしてるだけでもけっこう忙しい気がする。

■aboo-kai さん>
ぎゃははは~今時、スマホ持ってない営業マンはいないかもね~。夏休みゆっくりできましたか?
tamakiti 
2016/08/26 07:59[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3450-ad2da063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
