ぷーすけの趣味



呼ばれたら めんどうだけど  
シッポでクリック↓  
 


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(10) 
Page Top↑ 






<<にょろにょろサービス | ホーム | 地蔵のポッチ>>


コメントありがとにゃん♪

ガーデニング、花畑、、、、
今日はきれいな話題だと、うかつにも想像していましたら、
やられましたあ。手入れがトイレ。
まさに紙一重。
うまい!tamakitiさん
モネ 
2016/05/13 10:12[URL] [EDIT] 

これって猫が嫌われる理由TOP3に入るのよね(ー_ー)!!
うちもこれでグリーンカーテンも家庭菜園も挫折した。
土見ると蹴ってチッコしないと気が済まないサガがゴウが…(T_T)。
りか 
2016/05/13 10:24[URL] [EDIT] 

我が家はプランターでお野菜を作っていますので
庭にはバラとか紫陽花とかだから安心!
かえって家の中の植木鉢の方が大変ですよん!
仕事から帰ったら掘られておりますた~~~
にゃ~ 
2016/05/13 13:26[URL] [EDIT] 

ニャッハハ~
チッコかけると植物って、ホントに枯れるんですか?
文章で読んだことあるだけで……
りかさんのコメントでゆけばマジなのねぇ
ニオイがにゃあ~クッサイのは経験済ですが…
らぴ 
2016/05/13 14:34[URL] [EDIT] 

キャハハハハッ、掘るんだよね~にゃんは^^;;
プーちゃん、楽しそう(^^)紙一重ってしゅごいワザだね~
一言言わせて。プーちゃんこんにゃろめっ!

えー、我が家の畑(借りてる^^;;)ほぼ100坪あります。
ジャガの種イモ植えた途端、ヤツら6匹総がかりでザクザクシャーウーンッ。
種イモころころ転がって、芽が出てないとこ多数。こんにゃろめっ!
きゅうりやらトマト茄子植えて、掘られないように藁かぶせたら、猛ダッシュジャーンプドサッと飛び込みやってます。こんにゃろめっ!
遅く植える野菜は、ポットに種蒔きして庭に置いてます。ご丁寧にも小さいポット1個づつ芽が出たとこをクリクリ掘って、チョビッチィ。枯れちゃうんだよね。こんにゃろめっ!
にゃんはサクサクと柔らかい土が大好きみたいですよ~
それでもかわいいウチの子たち、ただ今外出中。掘るなよ~~~
t子 
2016/05/13 17:01[URL] [EDIT] 

そうそう!
これはネコちゃんが嫌われる
大きな理由ですよね。
ウチはネコちゃんレストランを開業したら
おトイレから昇格しました。

 庭にはごはんを食べに来て
 おトイレは別のお宅でするようになった(汗)
mimi(ねこっちー!) 
2016/05/13 17:24[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
猫にとって花ってどうなんでしょうね?
な~んの魅力も無いものでしょうね?

花を綺麗と感じる生物は人間と蝶々くらいなもんでしょうね?

ま~、蝶々に聞いてみね~と分からんけどネ(笑)。

で、早速聞いてみた!↓

蝶々さん花を綺麗だと思いますか?

蝶~ちゅね~・・・、

あっ!具志堅アゲハだった。

 ↑ 22上手いこと言っちゃった。 ←イヤッ! サムイッテ、
兄ー兄ー 
2016/05/13 17:58[URL] [EDIT] 

肥料になって良いのでは?と思った私はガーデニングなど無縁者でした^^;
あー枯れちゃうんですね?
猫の砂ホリホリは可愛くて見ているの好きです^^・・・けど草花には迷惑でしたか~

うちのご近所の犬はたまに鎖を抜けて逃亡するんですが
(田舎なので、あら~また〇〇さんちの犬だわ~、くらいのノリです)
ちょうどお昼時、そうめんの薬味にシソの葉を庭に採りに行ったら
逃亡中の犬が庭のシソの葉にそれはもう長々と
ジョーーーーーー!って放尿されてました(笑
ん~今まで知らないで食べてたのか!

猫吉之進 
2016/05/13 20:52[URL] [EDIT] 

これでは花畑がいくつあっても足りませんニャァv-16
aboo-kai 
2016/05/14 00:31[URL] [EDIT] 

■モネさん>
猫は柔らかい土があると掘りますね~人間から見た最新型のきれいなトイレに見えるんでしょうかね?

■りかさん>
ウチは猫のために庭にフェンス作って芝生にしました。芝生は掘らないようです。食べてます。柔らかい土だと掘るのよね。

■にゃ~さん>
あ~外は花だけなのね?ま~猫にすれば家の中のプランターはトイレと区別つかないかもね。

■らぴさん>
ワンコが毎日同じところでやらかすと植え込みが枯れたりしますね。猫のしっこの臭いはかなりくちゃいです~ワンコはどうなの?

■t子さん>
掘るのよね~掘って~トイレして~埋めるんだわ。ちゃんと埋めるのがエライよね。←エライのか?おおお100坪って~すごいっすね。サッカーコートできるじゃん。←できんわ。え?その6匹はt子さんちの猫たちなの?それなら文句言えないよね。せめて他でやらないで欲しいですね。

■mimi(ねこっちー!) さん>
だはははは~それは名案かも~。レストランにすればいいのね。しかし、あんまりレストラン繁盛してお客が殺到してもちょと困るんじゃない?

■兄ー兄ーさん>
ぎゃはははは~ちょっちゅね~具志堅さんの声が聴こえました~♪つか、具志堅似のちょうちょが居たら怖いかも。捕まえた子供泣くよね?(笑)

■猫吉之進さん>
あはは~鎖抜けの術知ってるのよねそのワンコ。そういえば、どこぞのTV番組で野草を天ぷらにして食べるおっさんみたいな人いたけど、道路沿いの草なんて絶対ワンコのトイレだわ。ばっちぃわ。

■aboo-kaiさん>
えっとね、猫が上に乗れない、乗りたくないようなグッズが百円ショップに売ってます。そういうの上手に使うといいよね。

tamakiti 
2016/05/14 07:06[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3408-cb66f82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)