ハンバーグセットの罠



がんばれ熊本!

いらっしゃいませだびだび♪   

  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<30年の歴史 | ホーム | ミニトマトの行方>>


コメントありがとにゃん♪

そうそうおばちゃんが求めていたのはこーいう店!こーいう店!
ジョンちゃんグッジョブ!!

近くに無いかな~ジョンの店。


たまちゃん 
2016/05/10 10:12[URL] [EDIT] 

あはは、夢のようなレストラン。
夢であってほしいぽんぽこばら。
りか 
2016/05/10 11:13[URL] [EDIT] 

きゃははは~
おもしろ~~~い!!!
それにこの漫画、妙に親近感が湧きます。

 きゃはは~
 だってこの太目のおばちゃん
 mimiそっくりにゃ~       ぎん

 ほんとうだわ!
 お顔もメガネも着ている服も!  ソラ

 なんですって!
 こんなに食べませんよ~   mimi


そういえばTVで
「ぽっちゃりっとデブの違いは?」って街頭アンケートをしていて
「指が普通なのはぽっちゃり、指まで丸いのはデブ」ですって!

 mimiさん、指を見せて?  ソラ

 い、いやです!  mimi
mimi(ねこっちー!) 
2016/05/10 11:58[URL] [EDIT] 

よかモン、おばちゃんのお友達もいるのね、いいわ~。
私もパート先で若者の友達がたくさんできそうだわよ。
パートって面白いよね。よかモン達もパート先の友達?

でも、このお友達、自分が悪いのも人のせいにできる
強気なおばさんだったのね~と、ここまで書きながら、
ふと思ってしまったわ、それって~お姑さんのこと?
そうやって文句ばかり言われ続けたジョンはついに
美味しい料理を作る気などなくなりましたとさ~って、
それ、私のこと?
ヘムっちょ 
2016/05/10 14:24[URL] [EDIT] 

あらぁ、ジョン君今回は美味しいハンバーグだったのね(^^)
よかモンちゃん、よかったよぉ!
おばちゃんのお腹、相当ぶよっちゃった?
人のせいにしたくなる気持ち、よぉくわかる、、、お詫びのエビグラタン、食べちゃう気持ちもよぉくわかる、、、デブに限って胃が丈夫だし、誰かのせいにしてますます肥えてゆくのでありますよ(我とわが身になぞらえて)
t子 
2016/05/10 15:10[URL] [EDIT] 

エビグラタンは別腹か~!?
でも気持ちわかるばい。
ミユキ 
2016/05/10 15:32[URL] [EDIT] 

オバさんは無料とかおまけとかの言葉には絶対服従なのよね。


このおばちゃん、初め母の日にちなんでよかモンのお母さんかと思っちゃった。
phary 
2016/05/10 15:41[URL] [EDIT] 

日本って、今、ミドリムシって流行ってないですか?
何だか、ネットで目にします
気持ちワルそうと思いつつ、痩せるの??
ジョンのお店でミドリムシ定食って始めたらどうでしょ??
(マジに気持ち悪そうだけど)
これ22さんが書いたら、すっごく面白くだろうに。。
らぴ 
2016/05/10 16:50[URL] [EDIT] 

あれ?ジョンのお店にもおいしいのがあったのね??
よかったけど、、、食べ過ぎちゃったね(^_^;)
まぁどうしても太めの方はよく食べるもん
nanapu 
2016/05/10 17:29[URL] [EDIT] 

よかもんとおばちゃんのコンビも、最強ですね。
どんだけ入るのだあ・・・
みるみる太目になってるのが、リアル。
なんだか、こわい。
気をつけねば。
モネ 
2016/05/10 17:33[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
美味しければ美味しいでまた問題があるのね、(笑)
そうなるとエビグラタンの味が気になるところです。

痩せるくらいクソデラ不味かったりしてネ(笑)。
兄ー兄ー 
2016/05/10 17:56[URL] [EDIT] 

腹八分目ってかなり難しい。。。
私も気がつけばお腹いっぱい食べちゃってる。
お店のせいなのね!
脂で脂を落とすって言うけど
カロリーでカロリーを落とすって・・・だめ?
puffpuff 
2016/05/10 18:31[URL] [EDIT] 

おおっ、ジョンのレストランでやっとまともにおいしい料理ばい・・・・ってあれ??
ひかりん(みらくん) 
2016/05/10 23:57[URL] [EDIT] 

あっしは海老グラタン大盛りだけ
食べたいなぁv-16
aboo-kai 
2016/05/11 02:15[URL] [EDIT] 

■たまちゃんさん>
だははは~こういう店でいいのかしらん?これで料金安けりゃジョンの店大繁盛で世の中のおばちゃんはみんあ太めになっちゃいますよ~え?望むところ?

■りかさん>
あはは~「夢であってほしいぽんぽこ腹」ってなんかいいわ~。メモしとこ。

■mimi(ねこっちー!)さん>
だはははは~そっくりなの~?じゃこのおばちゃんmimiさんって名前にしようかしらん?ぎゃははは~指まで丸いのはデブ!←そうそう、太ると指も太くなるんだよね~指はいつも見えるから反省材料になるよね。

■ヘムっちょさん>
ぎゃははは~うんうん、自分が悪いのに人のせいにする人いますよね。でも、そりはある意味、自己防衛本能かも。全部自分のせいにしちゃわないずうずうしさ。これも大事かもしれません。ま~そんな人ばかりだと大変だけど。

■t子さん>
そうそうそうそう。もうお腹いっぱいなんだから、自分で注文して食べたりしないよね~お腹も気になるし~。でも、ただでもらえるなら別腹よ別腹!(笑)とどめのエビグラタンでお腹はぽんぽこりんよね。うんうん、でも絶対お腹こわしたりしないのね。おばちゃん最強?

■ミユキさん>
エビグラタンもカツ丼もミートソースも別腹!

■pharyさん>
だはははは~そうかも~よかモンのお母さんなのかも~♪よか子さんとか言うのかも~(笑) 「気を付けてオマケと無料はデブの素。」←決まった。

■らぴさん>
あ~あ~ミドリムシってCM見たことあるかも~え?ミドリムシ?って耳を疑ったわ。そんなもん売れるんかいな?スッポンとかもあるよね?しかもスッポン飲んで痩せるとか?薔薇の臭いで口臭が消えるとか?怪しいにもほどがある。

■nanapuさん>
そうそう、よく食べますね。でも、自分では食べてないと言い張るのです。

■モネさん>
こうしておばちゃんもよかモン、くまモン体型になるのよね。くまモン族が増えるわ~♪

■兄ー兄ーさん>
年に数回美味しいものができることがあるようです。めったにないのでせっかくだから残さずに売り切りたいんだと思います。願ってもないお客でした。会計高そう。

■puffpuffさん>
そうそう、メーターついてるわけじゃないですからね~八分目は難しいっちゃ難しいよね。腹120%くらいならもう食えんからよく分かるんですけどね。

■ひかりん(みらくん)さん>
あ~上でも説明したけど、年に数回美味しいものができちゃう日があるようです。こんな日に来たお客さんはラッキーでした。よかモン毎日通ったかいがあったというもんです。

■aboo-kai さん>
あ~ハンバーグは上手く行ったけどね~エビグラタンはどうなんだろ?ちょっと心配。


tamakiti 
2016/05/11 09:23[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3405-eea9cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)