母の花粉症


ぴーすけ満開→  


熊本たいへんなことになってます。
こんな漫画は不謹慎でしょうか?
どうか、これ以上被害がないように・・



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(12) 
Page Top↑ 






<<がんばれ! | ホーム | 続、ぬりかべ>>


コメントありがとにゃん♪

花粉症辛いよね~
だるいし くしゃみ連発で息が吸えなくて
鼻もかみたくても くしゃみが止まらず
鼻もかめなかったりして 笑っちゃうんだけど
笑えるタイミングもない(≧ω≦。)
もーどーにでもしてーって感じヽ(=´Д`=)ノ
nekobell 
2016/04/16 11:15[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
お父さん今日は珍しく飛ばされませんでしたね~、

実はお父さんはマスクなのに小さく見えるから
皮肉で眼帯と言ったのかな?(笑)。

あのね、眼帯に目の絵を描くのよ、ウケるよきっと、

あっ!鱗(うろこ)の絵も良いかもね、
考えるだけで嬉しくなっちゃうよね? えっ? ならない?
俺だけ? やっぱし?。

兄ー兄ー 
2016/04/16 11:27[URL] [EDIT] 

顔のデカイ人って不便だよねー確かにマスクが小さく見えるもん。
あーこりは眼帯かぁ、安来節なら黒く塗ればすぐに踊れますなー。
まっく 
2016/04/16 14:52[URL] [EDIT] 

がっはは~
恥も外聞もなく、パソコの前で笑っとります^^
pちゃん、ほしい~っす
眼帯でも、何でも持って来て~

地震、断続的に続くって怖い
警報が日常化されてしまう恐れが出てくる?

でもでもね、罪のない笑いって人を救う
tamaki-つぁんは正義の味方っです♡


らぴ 
2016/04/16 15:13[URL] [EDIT] 

きゃははは~
ぴーちゃん、ナイス・・・?!

東北の震災で思ったことは
被災地でない住民は
いつもどおり生活し
状況が定まったら
被災地の方々のバックアップするということです。
それまでは
自衛隊や消防・警察・市役所などに任せるしかないです。

  うん、
  みんなのとこに
  ちゃんとごはんが届いてるといいにゃ  ぎん

  ええ、
  子供たちにはおやつもね。  ソラ

  
mimi(ねこっちー!) 
2016/04/16 17:38[URL] [EDIT] 

Pちゃんはいつも思いやりあって可愛いな
だけどテンネン入ってるよね^m^

5年前の地震のとき、PC開けて普段のようにみんなのブログ巡りして
ほんとーにホッとしたこと覚えています!
たとえ部分的であってもいつもの日常があると思うと
自分はそれだけで救われる気持ちになりました。

余震が早く収束して復旧が進んでくれることを切に願います!
猫吉之進 
2016/04/16 22:50[URL] [EDIT] 

実は私、日本滞在チウは花粉症で大変でした。ずっとテッシュを鼻に詰め込んでいました。でも、くしゃみで飛んじゃうんですよね。

ふふ、眼帯マスク、テッシュをはさんで鼻水止めとしてはいいかも?
phary 
2016/04/17 08:56[URL] [EDIT] 

■nekobell さん>
自分もよく鼻たらしてますが、花粉症じゃないようです。ま~北海道の白樺花粉とかは本州の杉花粉から比べたらたいしたことないんじゃないかな?

■兄ー兄ーさん>
あ~そういえば飛ばすの忘れたわ。つか、この場合、お父さんは親切に注意してあげただけだから蹴飛ばされる理由ないよね。ま~理由なくても蹴飛ばされてるけどさ。

■まっくさん>
だははは~うんうん、普通のマスク小さく見える人いるわ♪ところで地震、そっちでもまだ揺れることあるんでしょうか?なんかだんだん広がってるみたいで不安だわ。

■らぴさん>
そっちって地震ないんでしたっけ?イタリアはよくあるよね?日本はもうここんとこ揺れっぱなしで怖いです。自分の住んでる辺りはめったに揺れないんだけど、安心はできないわ~。

■mimi(ねこっちー!)さん>
状況が分かってくるにつれ被害が大きさが広がってますよね。ずっと揺れてて不安だし、眠れないと思う。早く収まってほしいです。

■猫吉之進 さん>
日本中どこに住んでても地震はあるかもしれませんから、とても他人事とは思えません。ブログのお友達もいて心配です。ほんと早く余震止まって~!
tamakiti 
2016/04/17 09:07[URL] [EDIT] 

■pharyさん>
だははは~鼻水止め~鼻の穴にティッシュ突っ込んでるよりはいいかも?←いいのか?
tamakiti 
2016/04/17 09:09[URL] [EDIT] 

あはは~。
確かに形は似てるわぁ!
ぴーすけえらい!!!
ねこばばあ 
2016/04/17 10:41[URL] [EDIT] 

ウハハハ、鼻マスク。
ピーちゃんお母さんのために一生懸命持ってきてくれたんよね。良い子良い子!


わたし、40年以上花粉症やってます、、、
ブァーックショーンッ!!!誇張じゃなくてほんとにこんなクシャミが出るんだよ~
鼻水は容赦なく垂れてくるしね。この時期お出かけ控えます。


地震は・・・怖いです。
津波の時、最初は生死が心配でした。
連絡取れるまで何日もかかったです。
心臓が手掴みされるような不安。
でも心配ばかりしてたわけじゃない。
自分の生活と心身も大切なのです。
t子 
2016/04/17 16:12[URL] [EDIT] 

■t子さん>
自分もアレルギー体質で年中鼻たらしてます。血液検査とかしてみたけどなにが原因かわかんないのよ。困ったもんです。地震、こっちはほとんど揺れないんですよ。しかし、明日は我が身かもしれません。どうかもうあんまり揺れないで~。
tamakiti 
2016/04/18 08:26[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3389-98768efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)