くちゃい母


くろすけジャンプぽち↓   
  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(11) 
Page Top↑ 






<<母の怖い夢 | ホーム | ダディの財布>>


コメントありがとにゃん♪

そういえば
ニベアのスキンミルクを
手足に塗っていると
ぎんちゃんがクンクンしに来ます。

  クンクン クンクン
  すごく気ににゃるにゃ  ぎん

もしかしてマタタビ入り?!
mimi(ねこっちー!) 
2016/04/06 09:36[URL] [EDIT] 

にゃ~、悲しい~(T_T)。
母せっかくのお手入れは
砂かけられるレベルなのね。

しっかし、この猫の砂かけ動作って
失礼千万ですよね。
うちで気に入らなかった食事にされる
超超むかつき&悲しみます(T_T)。
りか 
2016/04/06 09:54[URL] [EDIT] 

↑そうそう・・・食べた後に砂かけって・・・・どうよ?
今食べたのお前でしょ?って!
私の場合お顔にヌリヌリしてもニャンに
ザリザリ舐められて塗ってないと同じです~~
にゃ~ 
2016/04/06 11:39[URL] [EDIT] 

あらま、そうなんですか?砂かけ動作ってご飯マズイとするんだぁ(><)
うちのニャンメシ、不味いんだわ、、、

アハッ、お母さんたらどんなもん塗りたくってるの?
もうお互いいい年なんだから、何やったって無理!むりむり~~^^;;
と言っちゃったら、実も蓋もないかぁ・・・
せめてクロちゃんに好かれるニホヒの物、何かないかね、、、
鰹節エキス入りナイトクリームとか、焼き干しダシ乳液。タコ粘液パックにどんこコラーゲンミスト。ホッケとコンブのエッセンスローション。クロちゃん、どうかね?



t子 
2016/04/06 13:27[URL] [EDIT] 

臭いモノ・不味いモノに砂をかけるの?
知らなかった…
犬は~〇〇後しかしないわあ
(いや、ウチのゴロだけ?)
らぴ 
2016/04/06 14:04[URL] [EDIT] 

くちゃいと言うから、またプー話なのかと思ったわ~。プーしても
砂をかけられないのにね~余程ってことね。スポーツクラブでも
匂いの強い化粧品は不評ですよ。先日もロッカールームに香水
の匂いが漂っていて「この匂い、気持ち悪くなるよね」と嫌がられ
ていました。でも、私はその張本人と岩盤浴で話していたので、
それが香水ではなくヘアスプレーだということを知っていたし
「無香料と書いてあるものを買っているのに匂うのよね」と話して
いたことも。それを言ってあげようかとも思ったけれど「それなら
なぜシャワーで洗い流さないの?」という話にでもなれば、余計に
本人を傷つけそうだし、面倒臭いので軽く聞き流しておきました。
そう言えば、スポーツクラブで化粧品の匂いを感じたことは今まで
一度もなかったな~ということを、この一件で思い出しました~。
ヘムっちょ 
2016/04/06 16:20[URL] [EDIT] 

猫との付き合い方①
猫は臭いものには砂かける。
猫の臭いものと人間の臭いものは同じなのかなv-16

aboo-kai 
2016/04/06 17:36[URL] [EDIT] 

けなげなヌリヌリも、砂かけられレベルとは、
まことにお気の毒であります。
(合掌)
モネ 
2016/04/06 18:33[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
砂かけババーじゃなく、砂かけられババーなのね?、(笑)

猫より犬の方が嗅覚が優れていると聞いたのですが、
友人家の犬がま~くっさいのなんのって、倒れるかと
思いました。

人間の嗅覚の何千倍って言うけど、よくま~あの臭いかいで
生きてられるよね?。何千倍って嘘ちゃうの?(笑)。

兄ー兄ー 
2016/04/06 20:00[URL] [EDIT] 

猫の砂かけ姿はちょっとコミカルで可愛くもありますね^^
うちもめいっぱいカリカリ食べた後に
もーいらにゃい!って砂かけしてました。

それは良いとして、むー吉はわざわざテーブルに乗って
私のつくった料理にも砂かけしてました><
ま、気持ちわからんでもないけど(料理下手)
相方がテーブルから猫を降ろしながら
「気持ちはわかるけどさ」
って、オイっ!٩(๑`н´๑)۶
このコメントしていて気付きましたが
うちの相方は一言多いのがお父さんそっくり!
猫吉之進 
2016/04/07 01:00[URL] [EDIT] 

■mimi(ねこっちー!)さん
そうそう、猫って人間の手の臭い気にするよね。なんかくちゃいものいじった時のチェックはかなり厳しいです。

■りかさん>
だはははは~失礼千万~ごもっとも~せっかく喜ぶんじゃないかと思って買って来たカリカリや猫缶に砂かけやられたら頭くるよね。

■にゃ~さん>
うちでは食べた後に砂かけするやつは居なかった気がする。気に食わなかったら、最初から砂かけしたけど。そうそう、化粧品とか猫に有害なもの入ってたら大変だから注意しなくちゃ。

■t子さん>
どうなんでしょうね~食べた後するのはもうお腹いっぱいってサインかもしれませんね。←そんなサインいらんけど。ぎゃははは~何やったって無理無理~は実もふたもありません(笑)。>鰹節エキス入りナイトクリームとか、焼き干しダシ乳液。タコ粘液パック←いいかも~猫には。

■らぴさん>
そういえば、ワンコはしないのかも。猫の砂かけは「臭ぇ~」とか「だっせ~」とか「うぜ~」とか言ってると思います。うんうん、きっとそうだわ。

■ヘムっちょさん>
そうそうそう、臭いって人それぞれに感じ方違うのよね~特につけてる人はいつも匂ってるから自分ではあまり感じなくなるのよ。それに、なにか他の臭いと混ざるとすげ~臭くなることもあるのよね~。勘弁してほしいわほんと。

■aboo-kaiさん>
猫の臭いものと人間の臭いものは違いますね。猫はお父さんの靴下の臭いがいい香りに感じるようです。

■モネさん>
猫の砂かけ動作はほんとに失礼千万だわ。人間なら名誉棄損もんだわさ。

■兄ー兄ー さん>
ワンコの嗅覚は人間の数千倍だそうです。しかし、いつも嗅いでる臭いには慣れちゃうのでしょう。人間でもお口のめっちゃくちゃい人がいますけど、本人は全く気が付いてない人多いです。そのワンコもきっとそれです。

■猫吉之進さん>
ぎゃはははは~うんうん、テーブルの上で人間の食べてるもの砂かけされるのがMAX失礼千万だわ~。ぎゃはははは~相方さんナイス突っ込み~じゃなくて一言多い!(笑)
蹴飛ばされても知らんよ~。
tamakiti 
2016/04/07 08:28[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3380-641543f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)