変なスローガン


白眼くりっく→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<バランスボール | ホーム | 70kgの夢>>


コメントありがとにゃん♪

「わたし、カツ焼くできねーよ」
(「日本死ね」の口調でww)

コレステロールで、肉系の揚げ物、自粛中(泣)(泣)

カツ食べたい、カラアゲ恋しい……
みけこ(=^.^=) 
2016/03/16 09:14[URL] [EDIT] 

知らんかったわー
みんなに教えなきゃだわさ
まっく 
2016/03/16 09:19[URL] [EDIT] 

冷たいトンカツは
チンしてカツカレーにして食べてます

なんとかいけますよ。 v-16
aboo-kai 
2016/03/16 09:32[URL] [EDIT] 

そうか、一億そうかつやくって、
そういう意味だったのね!?(笑)
大納得、大納言。
モネ 
2016/03/16 09:35[URL] [EDIT] 

こういうのっておやじギャグっていうんじゃ、、、、?そういえば昔おやじギャグのシリーズやってらっしゃいましたよね。

今日本ではトンカツもスーパーで買うんですね。っていうか揚げ物する人が少ないんでしたっけ?
phary 
2016/03/16 09:47[URL] [EDIT] 

にゃは、すてきなオヤジギャグ~( *´艸`)。

ご心配おかけすいまっそん~。
なんかやる気が全くなくて
失敗続きで凹んでいたのや
職場ストレスで、そうなのかしらと。
でも、いやなことあると却って言葉浮かぶのに
そういうのも全然だめで
我ながら鬱に入りかけているのか!?と
思ってたのだけど

2月から禁煙外来に行ってて
どうもその禁煙補助薬のせいでは?と思えてきました。

そのうち更新しますので気長に待っててくだはりまっせ~。
ありがとうです。
りか 
2016/03/16 09:48[URL] [EDIT] 

おぉ
特売のカツは
そのままお皿に乗っけちゃいけないのね!
レンジでチン
そのあとオーブンでちょっと焼き  メモメモ

 mimiさんには「カツ焼く」も難しそうね  ソラ

 活躍まではほど遠い・・・  ぎん


家で子育てしてても
その子が将来、日本を背負っていくなら
充分「活躍している母」ってことにならない?

  にゃるかも~立派に育てば・・・  ぎん

  そのためには全国のパパさんの
  お給料アップが必要なんじゃ?  ソラ

  うん、カリカリも増量アップ~   ぎん


     ↑ りかさん、再開を楽しみにしています。
       お身体、お大事になさってくださいね。
mimi(ねこっちー!) 
2016/03/16 11:10[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、
一億総カツ焼くって安部キュンも笑うわ!、

あっ!なんか悔しいな~、

くそっ、上手いこと言えないわ、

時代劇での悪役じゃないけど、

覚えてろ~、ってケツ巻いて逃げます。
兄ー兄ー 
2016/03/16 12:24[URL] [EDIT] 

うんうん・・・為になる。げっは~~~理論
スーパーの安売り→家計にやさしい→一億総カツ焼く→潤う→スーパー→また安売り→家計にやさしい→一億総イカ焼く→潤う・・・・・・・・と素材が変化していくんだね?
にゃ~ 
2016/03/16 12:56[URL] [EDIT] 

適当女の私はオーブンで焼くと 中途半端に
周りだけがこげて生ぬるく 中がヒンヤリ(;=▽=A
面倒なので カツ丼にしちゃいます(。・ω・)b
最近のお惣菜コーナー凄いですよねー!
nekobell 
2016/03/16 13:01[URL] [EDIT] 

スーパーの惣菜を美味しくいただくには?
みんなの意見で一番美味しそうなアイデアの人を選ぶ
惣菜選なんてあったら面白そう^m^
むうにゃん 
2016/03/16 13:08[URL] [EDIT] 

難しいスローガンだにゃ。私がわかんないだけかぁ^^;

とんかつは大好き。こっちでは自分で作るしかないけど・・・

最近日本のパン粉がグルメのように扱われてます(笑)。
キッコーマンあたりがこっちで製造して販売してたりね。
レシピでもPankoとか書いてあったりして・・・
英語でのパン粉とは差別化されてる。日本人には笑える(爆)。

バゲットで生パン粉を作って、とんかつ揚げると
最高って知ってました?(笑)
kajé 
2016/03/16 14:04[URL] [EDIT] 

ぎゃはは~っ
ノリが人情浮世風呂
(実態は知らにゃい~、どんなノリでい)
横丁のご隠居がニコニコ
(ふにゃ? ワタクス…横丁の隠居Bかしらん??)

らぴ 
2016/03/16 17:35[URL] [EDIT] 

あー、そういうことだったんですね。

今までよく意味がわからなかったんで、すごくすっきりしました。(爆)
(って実際もその程度のものでしょ。。。)
ReiRei 
2016/03/17 01:58[URL] [EDIT] 

■みけこ(=^.^=)さん>
しかし、時代は変わりましたね~一主婦のブログが国会で取り上げられ、政治に影響力を与えるなんてね~ま~前時代の感覚のボケた政治家はズレたヤジとばしてましたけどね。

■まっくさん>
そうそう、そうなのよ、一億総活躍社会ってなんじゃらほい?めっちゃいいかげんなスローガンだわ。

■aboo-kaiさん>
あ~カツカレーねそれなら行けるかもね?一億総カツカレー社会なのね?

■モネさん>
うんうん、そもそも一億総活躍社会に意味があるとは思えませぬ。

■pharyさん>
どうだあろ?ウチではあんまりしないかも。揚げるの大変だし、台所汚れる~しとかカミさんが言ってました。

■りかさん>
ああ~そりはまちがいなく禁煙ウツです。私も数えきれないくらい経験しました。今は吸ってませんが、昔はチェーンスモーカーでした。禁煙すると、な~んにもしたくない・・つか、できないのよね。身体は健康になっていくのがわかるんだけど、精神的に辛いんだわ。私の経験では、挫折してもあきらめず何回もチャレンジすればそのうち必ず禁煙できます。1週間くらい根性で禁煙すると、挫折して一本吸ってもあんまし美味しくないと感じるハズです。2本3本と吸ってるうちに元に戻っちゃいます。私は挫折して吸う時に気分悪くなってもう吸いたくないってくらい吸って、タバコがまずいってイメージを脳に焼き付けるようにしました。それを何回か繰り返しているうちに禁煙に成功しましたよ。←でも、こりはちょっと過激な方法なので、やる時は注意して自己責任でやってね。

■mimi(ねこっちー!)さん>
そうそう、そもそも、日本経済の高度成長を支えたのは、終身雇用と専業主婦の子育てだったんじゃないかと。今では終身雇用も専業主婦も死語になりつつありますね。別に何でもかんでもアメリカのマネせんでもいいと思う。

■兄ー兄ーさん>
きゃははは~うんうん、時代劇の悪役がケツまいて逃げる時の「おぼえてろ~」には悔しいけれど自分の勘定をどう表現していいのか分からないやるせない気持ちが満載ですね。わかるわ~。

■にゃ~さん>
だははは~一億総イカ焼き社会ってのもいいかも~←いいのか?だったら、一億総タコ焼き社会も黙ってないよね。一億総卵焼き社会とかね。もうなんだか分かんない。ま~最初から分かんないスローガンだしね。

■nekobell さん>
あ~そうかもね、オーブンだけなら中身冷たいかも。mimiさんも言ってたけど、最初レンジでちょっとチンしてからオーブンで焼けばいいかも。

■むうにゃんさん>
ぎゃははは~うんうん、惣菜選←いいかも~。総裁選よりずっといいわ~。

■kajéさん>
難しいというよりおバカなスローガンだと思います。美しい日本などとも言ってましたが、これもおバカっぽい。きゃははPankoって~なんか可愛いじゃん♪

■らぴさん>
おおっ人情浮世風呂 なんてあんまし知ってる人いないのでは?もしかしておフランスで流行ってるのかしらん?

■ReiRei さん>
だははは~すっきりしていただいて大変うれしいですぅ~。
tamakiti 
2016/03/17 09:22[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3363-edb2803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)