猫はなぜ足で頭をかくのか?



砲撃用意 ↓ 撃てーっ!  
 


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(10) 
Page Top↑ 






<<ホットカーペット | ホーム | シーズン初コタツ>>


コメントありがとにゃん♪

おお~、そういう理由だったのか!
ぴーちゃん身をもって教えてくれるいい教師~!
ってそんな教師いらにゃい^m^。
りか 
2015/10/21 09:06[URL] [EDIT] 

え~~~
そういう理由だったの?
知らなかった・・・

仔猫ちゃんが
まだ短い足を一生懸命伸ばして
かいかいするんだけど
バランスが取れずにコロンって転がっちゃう姿
ものすごく可愛いですよね♪♪♪
mimi(ねこっちー!) 
2015/10/21 09:54[URL] [EDIT] 

そーだったのか~~~~!
なるへそ~~~~!!
そう言えば後ろ足だとバリバリ掻いてるよね!毛が飛び散る~~~
手を使うと自分でも痛いのね~~
1コマ目 チョビかわえ~~~~
にゃ~ 
2015/10/21 10:02[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
そうそうそう、後ろ足で首筋を掻くとき半端ね~くらい
激しいですよね?首が取れちゃうんじゃないか心配
な くらいよね?被り物だったら吹っ飛んでいくよ!。

確かに前足の爪を研ぐのはよく見るけど
後ろ足の爪を研ぐのは見たことないもんね?

家のママは前足だけマニキュアをします。
兄ー兄ー 
2015/10/21 13:04[URL] [EDIT] 

ニャンズの爪ってすごく鋭いですよね。かわいいお手手からニューっと伸びたそれを初めて見たときは恐怖さえ覚えた弱冠6歳だった私です。そのあまりのギャップが子供心にショックでした。
phary 
2015/10/21 14:58[URL] [EDIT] 

ぎゃっはは~
二等辺三角形の刑だって~
しっかし、そんな奥深い理由があったなんて(凄い、納得)

で、昨日のP2は ぷー兄の略っでし^^

らぴ 
2015/10/21 15:29[URL] [EDIT] 

確かに!前足のつめのほうが鋭い。
でも後ろ足のつめのほうが硬い気もする。
先日ばっさり襟足を切ってショートカットにしてきた日
猫が思いっきり襟足を踏み台にして押入れに入った。
私の襟足にくっきり3本の赤い線が…
少し目立たなくなったと思ったら
また踏み台にされ交差するように3本の赤い線が…
今、私の襟足は赤いチェック模様。。。
puffpuff 
2015/10/21 18:27[URL] [EDIT] 

きゃはは、折角こんなに分かり易く教えてあげたのにね~。
でも、そりゃ、怒られるわ。猫の前足の爪ってホント痛いし、
手につけられた傷は治り辛いし、服は一回でボロボロだしね。
ヘムっちょ 
2015/10/21 22:53[URL] [EDIT] 

ぶははははははは!
二等辺三角形の刑って(爆
あとどんな刑があるかな~なんて
色々考えて疲れました(笑
いいのうかばない~~~
tamakitiさんのこのセンスがたまりません><
猫吉之進 
2015/10/22 02:49[URL] [EDIT] 

■りかさん>
実際どうなんでしょうね?手も届くんだけど、爪は届きにくいかな?毛づくろいする時は手でやるよね。

■mimi(ねこっちー!) さん>
うんうん、あれはものすごく可愛い!ちゅーか子猫はもう何しても可愛い。反則だわ。だんだん可愛くなくなるんだけど、ま~味が出て来るってことですかね♪

■にゃ~さん>
そうよ、もの凄い勢いでバリバリかくよね。怪我しないの?ってくらいなんだけど、よく見ると後ろ足の爪はあまり鋭くないのよね。うまく出来てるのね♪

■兄ー兄ーさん>
ぎゃはははは~そうそうそうそうそうそう←多過ぎ?そう言えば被り物してる人って頭痒い時大変でしょうね。あんまし勢いよくかくとズレちゃう、つか飛んじゃうかもね。今度、被り物してる人が頭かくかどうか注意して見てみよっと。

■pharyさん>
いや猫の爪はホント凶器ですよ。ワンコとケンカしても簡単には負けません。家ではあまり鋭くなる前に切られるんだけどね。

■らぴさん>
手も後頭部に届くんですけどね。手は毛づくろい専門みたいです。P2←分からんかった~不覚。

■puffpuffさん>
うん硬いかもしれませんね。でもあまり鋭くないから大丈夫。そうそう、3本線つけられることあります。アディ〇スマークみたいよね♪ぎゃははは~チェックは厳しいわ~♪

■ヘムっちょさん>
猫の爪は大変危険です~。家でも猫同士がケンカして怪我して傷が化膿して病院行ってことが数回ありました。怪我したらすぐに消毒すればいいんだけど、毛があるから傷を発見しずらいのよね。

■猫吉之進 さん>
あとね~四の字固めとか卍固めとか太巻きの刑とかあるけどあんまし効果ないのよね。サンドイッチの刑とかおにぎりの刑とか逆に喜んじゃうしね。あ、ガムテープの刑が一番効くかも、ちょっと粘着力緩めて頭に貼るとフリーズします。
tamakiti 
2015/10/22 08:21[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3266-6be14af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)