泥浴びPすけ


ぴーすけ満開→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(11) 
Page Top↑ 






<<オスカルさまのお言葉 | ホーム | 雑魚ショッカーの逆襲>>


コメントありがとにゃん♪

なぜにああ地面に転がりたがるのか!?
猫と鳩と子供って似てると思う。
直ちゃんお疲れ~。

うちは3匹とも一度もシャンプーしたことないです(^_^)v。
りか 
2015/09/16 10:38[URL] [EDIT] 

泥遊び 楽しそうよね~♪
痒くなりそうだけど(((*≧艸≦)
泥で汚れた ぴーちゃん可愛い~♪
・・・が 実際 これで帰ってこられたら
ひくよね~(=▽=;)
nekobell 
2015/09/16 10:43[URL] [EDIT] 

ガーン・・・ですよね。
泥遊びはしないけど、う○ちをふんで洗って一息ついたら
今度はおしっこ踏んだときは沈みました。。。
puffpuff 
2015/09/16 13:04[URL] [EDIT] 

思い出すな~~~
今は完全室内飼いですが、ゴエチンは出入り自由(勝手に網戸を開けて脱走)の時
一晩帰ってこなくって夜中まで探したんですが・・・・翌日か細い声でニャ~~ンと・・・・
建築現場の糊まみれで帰ってきた時は流石にガァ~~~ン!でした~~
爪は血だらけ~身体は糊でガチガチ~~~
真冬だったので病院の先生が良く生きてたな~~~って!
ピーちゃん泥でよかった~~~
にゃ~ 
2015/09/16 15:34[URL] [EDIT] 

きゃはは~ 
一気に直ちゃん老けちゃった♡ ←なぜにハートじゃ
(仲間は多い方が楽しいにゃ)
らぴ 
2015/09/16 15:54[URL] [EDIT] 

にゃんずがそんなことをするとは知りませんでした。わんこはくっさいものを見つけるとそのうえで背中スリスリをします。鳥のフンとか干からびたミミズとかならまだいい方でうちのタルルンは謎のドロドロの上で転げまわって(多分牛糞かと?)家に入れるのすら憚れたことがあります。抱いてお風呂場まで連れて行ったのですが、その感触がね、もう、、、。
phary 
2015/09/16 16:54[URL] [EDIT] 

猫との付き合いがないので、
猫が泥浴びすのを、きょうはじめて知りました。
ここへくると、勉強になります。

まあ、勉強しても役にたつことはありませんけど v-16
aboo-kai 
2015/09/16 17:09[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
犬はよくあるけど、猫もそうなの?
オハギ猫ってどうよ!(笑)

お父さんの頭をアンコでくるむとどうかしら?

オハゲかよ!(笑)。

兄ー兄ー 
2015/09/16 18:39[URL] [EDIT] 

にゃはは~
どろんこ~
外ネコの特権だよね~
あ、
家ネコPちゃんもお外に行くんだ。
お散歩いいね~♪

ウチの玄関横の小さな花壇は
屋根の下なので
土が乾いています。
(水やりしないだけか・・・)
なのでママねこさんやそのご家族が
いつも砂浴びしてました。
mimi(ねこっちー!) 
2015/09/16 20:20[URL] [EDIT] 

お風呂に入れると
ラグに身体をすりすりたり、ゴロンゴロンしたりしてました!
って事は
外に出たら絶対泥まみれってことですね><

年取ってからは完全家猫でしたけど
若いときは泥んこだったり、お土産持って帰ってきたり←主に飼い主の嫌がる物><
楽しそうでした^^
猫吉之進 
2015/09/17 01:26[URL] [EDIT] 

■りかさん>
うんうん、短毛で完全室内猫はほとんどシャワーは必要ないのかも。うちは猫のためにと庭にフェンスを作り芝生にしてあるのですが、猫たちは芝生があまり好きではないらしく、もっぱら縁石とか歩いてます。

■nekobellさん>
よく動物テーマのTVで象の泥浴びとかやってますけど、あれと同じ感じです。しかし、長毛猫がそれをやるなちゅーの?

■puffpuff さん>
だははは~シートとか使ってるとそういうことありそうだよね。砂のトイレはね濡れた足で入られるとえらいことになります。

■にゃ~さん>
うにゃにゃ~ゴエちん~建築現場の糊~?ってどんなのよ~?何しようとしてたの?ま~建築現場って色んなものあって猫にとっては楽しそうだけど。無事でよかった♪

■らぴさん>
だははは~日本はこれからさらに超高齢社会になりますよ~。移民とか受け入れたほうがいいかも?おフランスはどうなの?

■pharyさん>
だはははは~牛糞って~臭そう~タルちゃん庭のお花に肥料でも与えようとしてたの?ワンコは嗅覚が優れているというのになぜにそんなくちゃい場所で転げまわるのでしょう?野生の本能?

■aboo-kaiさん>
ごもっとも~今のところ役には立たないですが、この先猫を飼うことになった時は参考にしてください。

■兄ー兄さん>
おおっ!お父さんの頭をあんこでつつむ!←新増毛法?おはぎMAX?

■mimi(ねこっちー!)さん>
野生の本能なのでしょうか?猫も砂浴びが好きなようです。ウチのも芝生がハゲた場所とかでやらかします。猫は芝生より地面の上とかコンクリートの上の方が好きなようです。

■猫吉之進さん>
うんうん、外の世界を知ってる猫はどうしても外に出たい時があるようです。今は亡きななちゃんもフェンスを飛び越えて脱走するので、色々対策をしてたのですが、ある時外で脱走中のななちゃんを見た時あまりにも楽しそうだったので、それ以降は好きにさせました~♪
tamakiti 
2015/09/18 08:17[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3240-358d1910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)