お直し地蔵


くりっく地蔵→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<自販機で当たり | ホーム | 友情>>


コメントありがとにゃん♪

にゃはは、直せないものもある
能力に限界あるおじぞうさんだったのね~^m^。
ていうか、それきっと壊れていなかったのよ~!
りか 
2015/08/25 08:23[URL] [EDIT] 

きゃはは~

にゃっ?  >りかさん
おじぞうさんの能力に限界が?!
それって実は壊れてなかった?!
壊れていなかったって
おばーちゃんは美人だった?
それとも
直してもそういう顔だった?

  うーん
  なんて考えさせる漫画なんにゃ・・・
mimi(ねこっちー!) 
2015/08/25 10:04[URL] [EDIT] 

ダハハハハ~☆☆☆、

ふ~ん、昼間持ってきてもすぐは直してくれないのね?

うん、夜に直すの!夜間(ヤカン)だけにね!。

直す必要があると判断した時点で婆さんに失礼よね?

めでたし、めでたしって、これサスペンスよね?。
兄ー兄ー 
2015/08/25 11:36[URL] [EDIT] 

お久しぶりでーす^^
自分にとって、とってもタイムリーな内容で
そのお地蔵さんどこ?!教えてくださいッ!!と思ってしまいました^^

うちのポットはちゃんとお湯は沸かすんですけど
給湯ボタンを押してもお湯が出てこないという
にゃんとも惜しい壊れ方していて
貧乏性の私は捨てられずにまだ使っているんですよ^^;(汲み出し式で 笑)

直してくれたらぼた餅たーくさんお供えしますんで
ついでに顔のシワものばしてくれるとありがたいです~^m^

なんやかやと慌しい事だらけでしたが
少し落ち着きまして、またボチボチ出没させていただきます。
よろしくお願いいたします 。
猫吉之進 
2015/08/25 12:55[URL] [EDIT] 

↑ううぅぅ~~ん!
なんて風流な・・・・・・お抹茶を立てるがごとく熱湯を汲み出しお茶を入れるとな?
ううぅぅ~~~ん!
柄杓あれば十分使用可能ですネ~~~
お顔のしわは洗濯ばさみで挟んでみませう・・・・・
うううぅぅぅ~~ん!・・・・・つっぱりそう~~~
にゃ~ 
2015/08/25 13:32[URL] [EDIT] 

私もしわは、なおしてもらいたいにゃぁ(#^.^#)
牡丹餅たくさん持っていくわぁ(#^.^#)
nanapu 
2015/08/25 14:42[URL] [EDIT] 

きゃはは~
ほんっと、皆さん面白スギだにゃん
で、
気になったのはお地蔵さん、ちゃんとぼた餅食べたのかしら?
うれしくって、ぬりぬりをしちゃったら食べてないんじゃ?
かあ~いそ~ぅ
らぴ 
2015/08/25 15:14[URL] [EDIT] 

だはは^^~
どこがめでたしなんじゃー?
滝つぼにはまっちゃったじゃん^^。
今年はやばい暑さだったけどなんとか生きのびたわ♪
おじぞうさん貰ったぼたもちおいしそう^^。
ミユキ 
2015/08/25 15:41[URL] [EDIT] 

前半を読んだ時点で「顔も直してほしい!」って思ったのは私だけじゃないはず。
でも、あんまり変わらないのかー、じゃボツかな?
phary 
2015/08/25 20:02[URL] [EDIT] 

まあなんてことでしょう
おばあさんはお地蔵さまをけとばしてしまいました。

なぜけとばしたかは いまだに 謎なのです。v-16
aboo-kai 
2015/08/25 21:34[URL] [EDIT] 

顔も直して欲しいに1票(^^)v
イマイチ効果なくても若干マシになるなら
ぼたもち持って毎日行くよ~~~~
継続は力なりじゃ!(*^^*)
あ、でもその前に滝つぼでおじぞうさん
拾わなきゃだなあ~(^^;)
すかぽん 
2015/08/25 21:49[URL] [EDIT] 

ありゃ?カテゴリーが「だびちゃん」になってるじょ!だびちゃん出てないのにゃ~(^^;...
お地蔵さんのカテゴリー作っても面白いかも

壊れたものを直しちゃうお地蔵様すごい能力っす!

でもそのお地蔵さんを滝から蹴落とすおばあちゃんはもっとすごい能力(腕力・脚力)だったりしてi-192i-91
ひかりん(みらくん) 
2015/08/26 00:11[URL] [EDIT] 

わはは~、やかんが直った次は
壊れたじーさん直してっていうのかと思っちゃった。
ねこばばあ 
2015/08/26 00:32[URL] [EDIT] 

■りかさん>
うんうん、世の中には直せないものがある。直さなくてもいいものもある。お地蔵さんよけいなことしちゃったね。

■mimi(ねこっちー!)さん>
だははは~あんまし考えてもしようがない漫画です~。描いた本人も意味が分かりましぇん。

■兄ー兄ーさん>
ぎゃははははは~ヤカンをオチにしたほうがずっと面白かったわ~。いや、そうでもないか?ちょっとマシだった程度?(笑)

■猫吉之進さん>
おひさしぶりぶり~お元気でしたか?だははは~微妙な壊れ方してるのね、そのポット・・でもウチでもそれ使うと思うわ。くみ出し式ってどうやってんだろ?おたまですくうとかでしょうか?想像すると可笑しいわ♪

■にゃ~さん>
ぎゃはははははは~そうそうそうそう、風流!風流なのよ。お抹茶なのよ~(笑)おたまじゃなくて柄杓のいいやつ使うのよ。けっこうなお点前なの(笑)お顔のしわ・・そうか?しわ取り地蔵の方がいいか?

■nanapuさん>
うんうん、しわ取り地蔵あったら繁盛?するわ~きっと。

■らぴさん>
そうよ、なんかみんなのコメの方が面白くてちょっと悔しいわ。あ~そうかお地蔵さんぼたもち食べれたのかにゃ?

■ミユキさん>
お地蔵さんも暑いでしょうから滝壺涼しくていいかも~。そちらもそろそろ涼しくなったでしょうか?

■pharyさん>
神社仏閣やお地蔵さんとかそういう場所でみなさんがお願いする内容を聞きたいわ~どんなことお願いするのかしらん?まさか顔のシワがとれますように・・なんて無理なお願いはしないよね~・・。

■aboo-kaiさん>
お地蔵さんは余計なお世話をしたから蹴落とされたのです。それ以降お地蔵さんは余計なお世話地蔵と呼ばれることになりました。めでたし、めでたし。

■すかぽんさん>
滝壺で滝修行してた人いたら大変なことになってると思う~。しわ取り神社とかできたら繁盛しそう。宗教法人マジで作りたいわ。

■ひかりん(みらくん)さん>
そうそう、カテゴリー迷ったのよ。お地蔵さんが出てくるのは主にだびちゃん系なのでそっちにしました。お地蔵さんカテゴがあってもいいかもね~。うんうんおばあちゃんの怪力もすごいわ。

■ねこばばあさん>
ぎゃははは~そっちのほうが面白かったかも~♪
tamakiti 
2015/08/26 08:39[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3216-9f98e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)