ぷっちん地蔵


なんだか暑いので  
しばらく夏休みモードの  
ゆるめの更新でよろしく♪  
ご利益クリックありがとにゃん→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<ニャースの墓参り | ホーム | 妖怪づらりひょん>>


コメントありがとにゃん♪

あ、tamakiti さん夏休みかなv-16
aboo-kai 
2015/07/29 08:36[URL] [EDIT] 

同じく・・・暑さの為何もしたくない毎日です。
ワタイもゆっくりまったりで行くデチ。
にゃ~ 
2015/07/29 09:49[URL] [EDIT] 

ぷっちんぷりん4個パックだったらお地蔵さんの分もあったのにね。残念。

今年は暑くて土用のうなぎも買いに出られなかったわ~・・・
puffpuff 
2015/07/29 10:45[URL] [EDIT] 

跳ねる地蔵様の動画アップして⚫︎ーチューバーになった方が、宝くじより確実かもよーー(^^)v

てか、太陽に炙られた石地蔵様が跳ねてたら、暑苦しい(笑)
みけこ(=^・^=) 
2015/07/29 11:26[URL] [EDIT] 

そ、それはいかん。
せめてねこばばあみたいに
3秒はお供えしないとね!
ねこばばあ 
2015/07/29 11:33[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
面白~い、
お地蔵さんも喜び過ぎよね~?
村中練り歩いてプリンが残ってるはずないでしょう。

だれが先にプリンを食べたのでしょうね?
多分、誰からともなく食べ始めたのでしょうね?(笑)。
にも関わらず、願い事のまたあつかましいこと極まりない!。

お供え物は後で食べられるよね?
沖縄ではウサンデ~と言います。
手を合わせて、ウ~トウト~、ウサンデ~サビラって
唱えてから食べるんです。

えっ?それは何時やるかって?

それは日曜日でしょう。

ウッ、サンデーってね、ちゃんちゃん。
兄ー兄ー 
2015/07/29 12:27[URL] [EDIT] 

お地蔵さん、ぬか喜びだったわね。
北海道なのに、そんなに暑いんですか?って、こちらミュンヘンの暑さも尋常じゃなかったですけどね。最近やっと普通の暑さになって来ました。(25〜30度ぐらい)
phary 
2015/07/29 16:30[URL] [EDIT] 

きゃはは~
この3人組
プリン、お供えしたとたんに
「おさがり」とか言って
食べちゃうんでしょうね~

  ぷっちんぷりんって
  一瞬で食べれちゃうよね~
  ぷっちん→つるん って     ぎん

  その食べ方で
  味、わかるの?   ソラ

  夏に大事にゃのは「のどごし」にゃ!  ぎん
mimi(ねこっちー!) 
2015/07/29 23:22[URL] [EDIT] 

あははは~
プリン好きのお地蔵さんがいたら面白いにゃ
このとぼけた3人組~
(紅白出れますようにって、何をするんじゃろーっか??)

しっかし、mimiさん、きゃはははっっです
ぷっちん→つるん って食べるんでしか?
(味じゃなくて喉越しを…愉しむ……、蕎麦? 素麺~)
らぴ 
2015/07/29 23:44[URL] [EDIT] 

あーーあ、、、お地蔵様、、怒っちゃったねぇ
でも、こんなに喜んでもらえるなら
私も持っていこうっと(*^。^*)
nanapu 
2015/07/30 12:13[URL] [EDIT] 

きゃはははO(≧▽≦)O

これも大笑いしたエピソードだなぁ

だびちゃんの紅白に出れますように願いも、別のエピソードでお地蔵さん転んでいたし(^^)
ひかりん(みらくん) 
2015/07/31 07:12[URL] [EDIT] 

お地蔵さまったら ダメよ~( ̄▽ ̄)
もらえるものは ちゃんともらってから喜ばなくちゃ~♪
いつまでもあると思うな お供え物(* ̄m ̄)
nekobell 
2015/07/31 12:40[URL] [EDIT] 

暑い日が続きますね^^;

蒸し蒸ししてるのが堪えます><

せっかくのプリンも、全部食べられお願い事だけって^^;
お地蔵様も怒りたくなっちゃうね~。
ポーちゃんママ 
2015/08/01 11:36[URL] [EDIT] 

生ものをお供えすると
すぐに悪くなってしまうから
先に処分しておいたのかな 笑
ダッシュ 
2015/08/04 03:21[URL] [EDIT] 

■しかたないよねー
プッチンプリンおいしいもーん。
待てるわけがにゃか。
まっく 
2015/08/07 13:53[URL] [EDIT] 

■aboo-kai さん>
はい、夏休みでした~ブログは思いっきり休んでしまいました。実際には貧乏暇なしでした~。

■にゃ~さん>
残暑お見舞い申し上げます。北海道はだいぶ涼しくなりましたよ♪

■puffpuff さん>
そうか、ぷっちんプリン4個セットがあったか?北海道以外の日本はもう完全に亜熱帯ですよね。

■みけこ(=^・^=)さん>
うんうん、お地蔵さんもさぞかし暑いことでしょうね~。こちらだいぶ涼しくなりました。

■ねこばばあさん>
ぎゃはははは~うんうん、ラーメン3分、お供え3秒。いいわ~♪

■兄ー兄ーさん>
沖縄の墓参りって盛大で楽しいんですよね~。つか、お墓の前で宴会できるくらいに広いんだっけ?住めるくらいなんだっけ?

■pharyさん>
ミュンヘンって北海道と同じくらいの緯度だっけ?北海道も内陸は暑くなります。でも、夜は涼しいからいいです。25℃以上の熱帯夜はまずありません。

■mimi(ねこっちー!)さん>
にゃはは~うんうんプリンはのどごしが命。ちゅーかのどごし悪いプリンってないじゃん。私はぷっちんプリンより自分で作るプリンミクス(←だっけ?)が好きです。

■らぴさん>
だはははは~うんうん、紅白に出て何すんでしょうね?(笑) お地蔵さん色んなお願い聞いてさぞかし迷惑なことでしょう。

■nanapuさん>
うんうん、飛んで喜んでくれるお地蔵さんなら、願いもかなえてくれそうだもんね。

■ひかりん(みらくん)さん>
そうそう、お地蔵さんのカテゴリーがあってもいいかも。しかし、もうネタ切れかな?

■nekobellさん>
お地蔵さんは、みんなが居なくなってからお供えを食べることになってるらしいです。つか、喜びすぎだよね。

■ポーちゃんママさん>
うんうん、今年の夏はだらだら暑かったですね。でも、あのくらいで暑いとかいってたら、北海道以外の人にしかられそう。

■ダッシュさん>
あ~そうそう、きっとそうだわ。この時期プリンなんかすぐに悪くなっちゃうもん。つか。お地蔵さんの横に冷蔵庫があればいいのに。

■まっくさん>
ぷっちんプリンも美味しいけどね、あたしゃ自分で作るプリンミクスが好きだす。
tamakiti 
2015/08/19 09:35[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3213-fd159975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)