

人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 ナマケモノの生態



ぷーすけ考え中→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(13) 
Page Top↑ 






<<顔ハメ看板事件 | ホーム | 接待係>>


コメントありがとにゃん♪

たしかに日がな一日ひなたぼっこしている猫さんたちって
なまけものっぽいかも。
でも、ごろごろしていても猫やナマケモノはかわいい。
これが人間だと、特にオトーサンだと・・・。
りか 
2015/04/09 08:27[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
そうそう、なまけものは大変だと思います。

人間の怠け者と言われている人も
実は並ならぬ努力をしているかも知れませんよ、

人に白い目で見られるのは精神的に痛いから
まず、精神を鍛えるのです。
ねっころがるのも床ずれの危険性があるので
背中の皮膚を乾布摩擦で鍛えるのです。

それを養成する学校みたいなのがあって
そこに入校する訳よね、

あ~怠け者は辛いよね~、働きて~ってことになるかも。

ならね~よ。
兄ー兄ー 
2015/04/09 08:32[URL] [EDIT] 

なんだか、素敵な会話でありますね。

なまけものも、つらいよ~を
深い理解のもとで、自らを反省するねこちゃんたち❤
モネ 
2015/04/09 08:42[URL] [EDIT] 

うんうん、じーっとしてるって、ホントに大変だと思います。
ヒトでもお仕事によっては、じーっとしてなきゃならないの大変ですよね、、、
例えば警備とか・・・じーっと立ってらっしゃる。ピクリともしない^^;;
警察の人も警備会社の人も、えらいよなぁ・・・
で、ナマケモノさんは背中にコケが生えるほど、じーっとしてる。立派だ!
で、にゃんさんは?君たちとても忍耐強いと思うけどな(^^)


t子 
2015/04/09 12:47[URL] [EDIT] 

確かに、にゃんこが一番グータラかもぉ
それを見ている私たちってどーよ(#^.^#)

ピースケの接待!!受けたい!!
nanapu 
2015/04/09 13:26[URL] [EDIT] 

ブファッ
でもでも、枝に猫がぶら下がってるのは面白し
三毛・白・ぶち~
絵のなるわぁ
単独だと淋しげ~かもっ
らぴ 
2015/04/09 14:01[URL] [EDIT] 

そうそう、ナマケモノより猫さんの方が怠け度は断然上よね~。
でも、ただそこにいるだけなのに人を和ませてくれる猫さん
って、いい仕事しているよね~。それに引き換え、、以下省略。
ヘムっちょ 
2015/04/09 15:13[URL] [EDIT] 

ほんとう!
ぶら下がるってなかなか大変ですよね。
ナマケモノさんってすごーい!

きゃはは~
食っちゃ寝、食っちゃ寝、の家猫さんが
世の中で一番、ナマケモノかも?

mimiに言われなくにゃい!   ぎん
mimi(ねこっちー!) 
2015/04/09 18:47[URL] [EDIT] 

ナマケモノ、でかいしね!きついですよね、あの体勢。
どうしてなんだろう…もっと楽に生きればいいのに^^;
わが家のナマケモノは私だなぁ~。
puffpuff 
2015/04/09 20:32[URL] [EDIT] 

・花冷えや猫さん2匹ひなたぼっこ
           v-16
aboo-kai 
2015/04/09 21:27[URL] [EDIT] 

ハタから見てるだけじゃ、わからない苦労があるんだよねー

ウチの猫ズも、気楽そぉ〜に見えて「ウザい人間(←ワタクシのコト)」に苦労してるのかなー、なんて考えちゃったf^_^;
みけこ(=^・^=) 
2015/04/10 01:15[URL] [EDIT] 

あのよ~~~~
にゃによ~~~~の格言

すごいデチ!
にゃ~ 
2015/04/10 07:01[URL] [EDIT] 

■りかさん>
ですね~猫のしてることを人間がそのままやると、かなりヒンシュクものです。はい、特にお父さんは。

■兄ー兄ーさん>
そうね、人間ってかなり働き者ですよね。特に日本人とかは。人より一生懸命働くのが美徳ってことになってるのよね。南の島に住んでるのんびり暮らしてる原住民にに都会から来た男が「一生懸命働けばうまいものが食えて、いい家に住めて、いい女と暮らせるんだぞ」って行ったら原住民がこう言ったとさ「オレはそんなものはもう持っている」

■モネさん>
にゃはは~どうでしょう?猫はきっと反省なんかしないと思う~♪

■t子さん>
じっとしてるってのはほんと大変そうですね。え?ナマケモノって背中にコケが生えてるの?お父さんもじっとしてたら頭に毛が生えたらいいのに。猫はよく見てるとあんまりじっとしてないですね。寝返りもけっこうしてます。イビキもかきます。

■nanapuさん>
だはは~猫の面白い写真を撮ろうとしたり、ヘタなマンガを描いたりしてる人間達のほうがよっぽどヒマなのかも。

■らぴさん>
だはは~ナマケモノがのんびり木の枝にぶら下がってるのはいいけど、猫が木の枝にぶら下がってるのは危ないわ。猫は木に登るけど降りれないことが多いです。

■ヘムっちょさん>
だはは~うんうん、猫なら寝てても褒められるけどね~おっさんが寝てたらジャマにされるのよね~。

■mimi(ねこっちー!)さん>
だははは~うんうん、ほんと猫はいいよね~。うらやましいわ♪特にmimiさんちの飼い猫がいいわ~♪

■puffpuffさん>
きっと、ぶら下がってるほうが安定するんでしょうね?コウモリとかも大変そうだけどね~。

■aboo-kaiさん>
名句だわ~♪急に寒くなったみたいね。こっちはまだ暖房入れてるからあんまし気にならんわ。

■みけこ(=^・^=) さん>
だははは~そうそう、猫には猫の苦労があるのかも~どんな苦労かさっぱり分からんけど~♪

■にゃ~さん>
だはは~格言になっちゃた?

tamakiti 
2015/04/10 08:43[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3107-4666b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
