スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 作ったの



作ったの→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(12) 
Page Top↑ 






<<おじさんの歌 | ホーム | しだれ桜が見ごろ事件>>


コメントありがとにゃん♪

母のこの無駄な労力を他に回したら
偉大なこと成し遂げられそうなのに^_^;。

最初この吊革、ドーナツ製かと思っちゃった。
りか 
2015/04/06 08:18[URL] [EDIT] 

最新の体重計はオプションで
ぶらさがりつり革がついてくるのです。
            v-16
aboo-kai 
2015/04/06 10:42[URL] [EDIT] 

オリンピックに向けて 新体操の競技でもするのかと思っちゃった(* ̄m ̄)
壊れちゃったらアウト!
壊れなかったらセーフ!
目安になっていいかも~♪
nekobell 
2015/04/06 10:54[URL] [EDIT] 

きゃはは~
おかーさん、大丈夫?
天井板まで
壊れてなければいいけど・・・



mimi(ねこっちー!) 
2015/04/06 11:03[URL] [EDIT] 

うっ・・・ククククゥ^^;;;
天井が脆いのか、おかあさんが重すぎるのか、神のみぞ知る・・・
いや、くろちゃんのみぞ知る???
おかあさんかぐや、めちゃくちゃかわいいよ~(^^)
でも月に帰ったら、たい焼き食べられなくなるんじゃない?
t子 
2015/04/06 14:10[URL] [EDIT] 

顔ハメ看板ほしい~♪
お母さん、わっかは、どこにつけたんだろう(^_^;)
nanapu 
2015/04/06 14:26[URL] [EDIT] 

ぎゃはは
笑いすぎますた♡
「作ったの~♪」、おかーさま、カワユイ~♪
らぴ 
2015/04/06 14:39[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
お母さん作ったの~?にやられました。

お母さんがせっせと作ってる過程が浮かぶから可笑しい(笑)。

これは3段落ちですよね?

体重計で来たかと思わせて置いて、

やっぱり天井来たか~と思ったらとどめの顔はめ看板と来た!。

でも、それだけでは終わらないのが北の将軍様!

顔はめ看板からお母さんがはみ出ているのを
南の将軍は見逃さなかった(笑)。参りました。m(_ _)m
兄ー兄ー 
2015/04/06 15:12[URL] [EDIT] 

ぎゃははは!今日も大笑い!!
こうやってぶら下がるの、ほら軽くなった!…で終わるかと思ったら
・・・・キャー!バリリン!ドゲン!とな(≧∇≦)/
お母さん月に帰りますって、その前に相当痛えだろ(^^;;

天井に人の体重がかかる物を吊る場合、二重天井(軽量鉄骨天井や天井ボード)では強度が不足するので、こんな事になります。
木造家屋では梁(はり)に、鉄骨造りの場合は鉄骨に、鉄筋コンクリート造りならコンクリート天井にアンカーボルトなどを使って十分な強度がある物に吊る必要があります。

・・・・さてと、昔何かの日本映画かドラマで、首吊りしようとしたらロープが切れたか天井が壊れて落っこちて、諦めて寝たと云うシーンを思い出してしまいました(首吊っちゃあかん!)


ひかりん(みらくん) 
2015/04/06 21:53[URL] [EDIT] 

あ~、落ちる落ちると思っていたのに、5コマ目で成功
したから、あれ?と思ったわ。やっぱり落ちるよね、うん。
もう痩せる努力は止めて、ひたすらごまかす努力をして
いるのね~。その間にウォーキングした方がずっと楽
よ~、久子さん~。あ、でも、スポーツクラブにも、熱心
に毎日運動しているのに、まるで痩せない人っているの
よね。やっぱり家でお菓子を食べ続けているらしいわ~。
ヘムっちょ 
2015/04/06 22:56[URL] [EDIT] 

もう一個作って懸垂した方がダイエットにイイカモ・・・・
あ!その場合は鴨居に作ってネ!
にゃ~ 
2015/04/07 07:30[URL] [EDIT] 

■りかさん>
うんうん、ドーナッツ食い競争にしようかと思った。

■aboo-kaiさん>
つり革がついてれば体重は思いのまま~♪

■nekobellさん>
お母さんはこのつり革で運動すれば痩せるのにね~。

■mimi(ねこっちー!)さん>
いや~お母さん付けるとこ間違ってたみたいね。天井壊れたもん。

■t子さん>
お母さん、いちいち十二単を着るのが大変なので顔ハメ看板作りました。けっこう上手にできたのですが、家族にはジャマだと不評です。

■nanapuさん>
顔ハメ看板は上手に出来たのにね~つり革は付ける位置がまずかったようです。

■らぴさん>
こういうしょうもないことを一生懸命出来る人は楽しいよね。

■兄ー兄ーさん>
顔ハメ看板はどこにでもあって人気だよね。そうだ、これ家の前において顔ハメ一回100円とかとったらどうでしょう?いや、顔ハメ看板で金とってるの見たことないからダメですかね~?沖縄にも面白い顔ハメ看板ありそうだよね。あ、チラガー顔ハメとか?

■ひかりん(みらくん)さん>
ぎゃはははは~ひかりんさんは建築にお詳しいようですね。詳しい説明ありがとうございます。次はちゃんと梁に固定しますね。それでも壊れたらお母さんが重すぎってことですね。ああそうね、首吊りは切れそうなロープとかウドンでやってもらいたいわ。

■ヘムっちょさん>
だは~身体動かしたらよけいお腹減るんでしょうね~。太ってた人がスポーツクラブに通って痩せたっつ~ならクラブの宣伝になるけど、よけい太っちゃったらクラブの評判悪くなるね~。

■にゃ~さん>
うんうん、体操競技に吊り輪ってあるよね。お母さんには絶対無理そうなめっちゃ大変そうなやつだよね。
tamakiti 
2015/04/07 08:11[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3104-667871f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。