しげじぃの雪だるま



うるせーしげじぃ→ 人気ブログランキングへ   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<オスカル様のお食事 | ホーム | しげじぃの選挙>>


コメントありがとにゃん♪

そんな大量の雪はないから
作ったことないけど
雪だるまってそんなに難しいの!?
モアイ作る方が難しそうなのに・・・。
りか 
2014/12/19 09:21[URL] [EDIT] 

日本は雪がたくさんあるみたいですね。こちらは暖冬でこの冬はまだ一度も雪かきをしていません。年末年始とスキーに行く予定なのにー。
phary 
2014/12/19 09:42[URL] [EDIT] 

きゃははは~
やさぐれたモアイって
作るの、難しいんだよ~

丸いのより
難しいんだよ~

しげじぃ、楽しそう(笑)
mimi(ねこっちー!) 
2014/12/19 10:39[URL] [EDIT] 

ニュースで見ていると北海度は大荒れの天気。
雪はすごいのかなぁ。

しげじいさんは彫刻家なのだ!v-16
aboo-kai 
2014/12/19 11:58[URL] [EDIT] 

ありゃま、私はてっきりしげじいが雪をかぶって
雪だるまになってしまうのかと・・どんな展開で
そうなるのかワクワク期待しちゃったわ~~(^^ゞ
それにしても元気ね~、しげじい。私も雪が降る
と嬉しいし、雪かきもキライじゃないけれど、
流石に雪だるまを作る元気はなくなったわ~~。
ご近所でも見かけない所を見ると皆そうなのね。
ヘム地方にも一昨日の雪まだたくさん残っている
よ~。しげじいに雪だるま作りに来てほしいよ~。
ヘムっちょ 
2014/12/19 12:05[URL] [EDIT] 

の頃になると、昔の写真が懐かしいです。


あぁ私もかっこん党にすればよかった
(^3^)/
ぷちとま 
2014/12/19 12:05[URL] [EDIT] 

しげじー(*^。^*)
風邪なおったかにゃぁ(^_^;)
雪が降ると、、さんまくんのだせぇーいれろぉー思い出す、、
nanapu 
2014/12/19 13:02[URL] [EDIT] 

こちらではたまーに雪が積もって雪だるまが作れるけど
雪が少なすぎて泥部分が多い泥だるまが主流かも^m^
北海道では作った雪だるまがずーーーっと春がくるまであるんでしょうね?
そうしたら、かっこいーの作らないと
ずーーーっとやさぐれモアイを眺めることになるのかな?(笑
ずっと雪景色ってどんななんだろ?
そして北海道の野良猫さんってどんな生活しているの?
なんだか関係ないコメントすぎました><
猫吉之進 
2014/12/19 14:35[URL] [EDIT] 

きゃはは~
これネコさんたちサービス?
風邪っぴきで、雪だるま、しげGって面白いにゃ~^^
(やさぐれモアイの方がムズカシでしょ)

・ 雪だるま 作って風邪を 治しましょ?
らぴ 
2014/12/19 17:24[URL] [EDIT] 

雪だるまってまんまるのカタチにならないですよね。
ごろごろ転がしてどんどん砂やらゴミやらくっつくし…
だいたい雪の塊の上に雪の塊を乗せるってものすごい力が要る!

しげじい、力作だわっ!出来はどうあれ。。。^^;

puffpuff 
2014/12/19 18:17[URL] [EDIT] 

■埋もれてましゅかー?
まっく 
2014/12/19 18:34[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
やさぐれたモアイってどうよ!(爆)、
そいつの心が溶けるのはいつの日か(笑)

やさぐれ ⇔ 家出人
兄ー兄ー 
2014/12/20 02:25[URL] [EDIT] 

やさぐれモアイ・・・・って
と思ったら↑兄ー兄ーさんが教えてくれた~~~
家出人の事なんですね!
モアイ島を出て来たんですね~~~しげじぃ!
にゃ~ 
2014/12/20 07:34[URL] [EDIT] 

↑はい、私も勉強になりました(≧▽≦)
兄ー兄ーさん、博識です!尊敬いたしまっする!
私は薄識です~~~(^▽^♪
おほほほ・・・(^▽^;)v-238
メイミックス 
2014/12/20 11:09[URL] [EDIT] 

■りかさん>
えっとですね~北海道では降り始めの11月くらいの雪じゃないと雪だるまが作れないですね。雪がサラサラだから。

■pharyさん>
はいはい、日本の日本海側には嫌というほど雪がありますよ~。スキーするなら北海道のパウダースノーがいいですよ♪

■mimi(ねこっちー!)さん>
だはは~うんうん、そうね、やさぐれたモアイって難しそうだよね。見本ないし。

■aboo-kai さん>
こちら例年並みですね、特に多くはないです。本州の日本海側の豪雪地帯のような雪は降りません。でも寒いから溶けないよ。

■ヘムっちょさん>
そうか、しげじぃが雪だるまになった方が面白かったかも。冬の間の雪かきはスポーツです。運動不足解消にもってこいです♪

■ぷちとまさん>
ブログって昔の写真とか見る時にいいですよね。葛根湯は効くそうです。かっこん党はどうかにゃ?

■nanapuさん>
そうそう、サンちゃんは雪は降っても1か月くらいは外に出たがっていました。

■猫吉之進さん>
北海道の雪はサラサラなことが多くて雪だるま作りずらいんです。雪像とか作る時は水を混ぜるんですよ。雪まつりの大雪像とかもそうです。雪だるま、春まで同じ形じゃないです。ほっといたら無くなるよん。北海道の野良猫は他より少ないと思います。

■らぴさん>
昔は寒くても外で遊んだもんだけど、最近の子供は他に遊ぶことがたくさんあるようであまり雪まみれになって遊んでる子は見なくなりました。しげじぃは元気ですね。

■puffpuffさん>
あ~そうそう、でっかい雪の球2つ作ったのはいいけど持ち上がらなくて横に寝てる雪だるまになっちゃったってことあったな~。

■まっくさん>
冬眠中です。

■兄ー兄ーさん>
そいつの心が溶けるのはいつの日か←ナイスなコメだわ♪最高だわ♪花丸だわ♪

■にゃ~ さん>
家出人というよりこの場合すねる、ふくれる、なげやり・・って感じでしょうかね?あ~でも、モアイ島を家出してきたのかも~。

■メイミックス さん>
だははは~「薄識」に座布団10000枚~♪
tamakiti 
2014/12/21 08:54[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3041-54e7349b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)