しげじぃの選挙



うるせーしげじぃ→人気ブログランキングへ  



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<しげじぃの雪だるま | ホーム | ヅラはどこへ?>>


コメントありがとにゃん♪

今回の選挙、間違って書いても
「まっいいか」でしたよね。
意味不明なデキレース・・・。

鼻かんだ後のティッシュを
投票用紙の代わりに入れたって
オチなのかと思った^m^。
りか 
2014/12/18 08:50[URL] [EDIT] 

いいの♪ いいの♪
投票に出向く気持ちが大事なの♪
私が投票に行ったとき ひとりで来てるおばあちゃんがいて 係の人が簡単に説明するんだけども 理解できなくて おろおろ おろおろ・・・
私が手を引いて 記入する机に連れて行って この中から ひとつ選んで書いてくださいねって 言ったら「どれを書けばいい?」と聞かれました。
もちろん 教えられないから「どれでもいいよ~」って言ったけど。
係の人も 参加してくれる気持ちを大切に もうちょっと親切にしてくれればいいのにな~って思いました。
nekobell 
2014/12/18 10:17[URL] [EDIT] 

あはは  しげじーらしいね(#^.^#)
風邪気味でも頑張ったしね♪
nanapu 
2014/12/18 10:45[URL] [EDIT] 

しげじいがかっこん党を作ってくれたら投票します!^^

私も風邪で顔の右半分が痛くて大変でした~。
しげじい、お大事に。
puffpuff 
2014/12/18 12:56[URL] [EDIT] 

ほんとに、今回の選挙は「国民の権利」ではなく
義務で行くような選挙でしたね><

葛根湯、美味しくないけど結構効き目ありますよね?!
「かっこん党」いける!!^^v
猫吉之進 
2014/12/18 14:28[URL] [EDIT] 

このクソ忙しい年末に、選挙なんてねぇ^^;;
でも、じーさんばーさんは、たとえ這ってでも行く・・・しげじーさん、えらいっ!
まだ若いつもりのt子ばばも、行きました。でも微妙に字間違えたかも;;;

t子 
2014/12/18 14:57[URL] [EDIT] 

野党がバラバラ。
こうなったらしげじいを「日本かっこん党」総裁にして
野党は一つにまとまりましょう。
自民独裁を止めるにはこれしかないのだ。
tamakotiさんには影の参謀をお願いしますわ。
             v-16
    
aboo-kai 
2014/12/18 19:37[URL] [EDIT] 

きゃはは~
かっこん党!
この漫画を選挙前に読んでいたら
あやうく
書いちゃうところだったよぉ!
かっこん党!
mimi(ねこっちー!) 
2014/12/18 20:38[URL] [EDIT] 

しっかし、投票する人がいない~
支持する政党がない~

これって、地球規模になってますね
フラも、同様な意見多し
かっこん党は世界の政党になれますよ

ところで、しげGはいつも尖がりぼんぼん付きお帽子を?
季節ものかな、クリスマスの…??
らぴ 
2014/12/18 20:54[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
葛根党でアゴが外れてしまいました。(爆)

僕はもっと下ネタ的になるのかと!、

カキコブースで しげじぃがファスナーを
下ろすところを想像していまいました。(恥)

兄ー兄ー 
2014/12/19 02:57[URL] [EDIT] 

ぎゃはははは~~~
カッコン党もカキコブースで・・・・・・・も
大笑いっす~~~
カキコブースでファスナーを下げるって映画あったね~~~~

イヤイヤ・・・真面目に
葛根党なる政党を作ってほしいです!
にゃ~ 
2014/12/19 07:33[URL] [EDIT] 

かっこん党!
5票集めてきました( `▽´)ノ
私は選挙カー、経験者なのでいつでも乗れます!!
お任せくださいっ(≧▽≦)v-238
メイミックス 
2014/12/19 08:45[URL] [EDIT] 

自分の選挙区は若年層が多い為投票率が五割切りました

最初は意識が低すぎると思いましたが
子育て年末立場が弱いと三拍子揃った若年層が30分~1時間でも休日を犠牲にするのは相当な負担です

ただその行為が後々更に自分の首を真綿(ピアノ線)で締める事になるのは知ってほしいですが・・・
スラッカー 
2014/12/19 10:34[URL] [EDIT] 

■りかさん>
あ~そうか~投票用紙に葛根湯って書いてから鼻かんで投票すればよかったんだ。

■nekobell さん>
おばあちゃんにだって色々事情があったかもしれないもんね。そこは親切に教えてあげてほしいわ。投票は権利だし義務なんだから投票に来ない人には多めに課税するとかしないとダメかも~。

■nanapuさん>
しげじぃ頑張ったけど、他人に風邪うつらなきゃいいね。

■puffpuffさん>
かっこん党はなかなかいいかも、日本中の風邪ひきさんが投票してくれそう。風邪治ったのでしょうか?お大事に。

■猫吉之進さん>
こないだTVで見たんだけど、葛根湯ってなんにでも効くらしいですよ~。体の中の体温上げて免疫力を強めるそうです。

■t子さん>
ぎゃははは~どんな字をどんな風に間違えたのか見てみたい~。きっと面白い間違いとかたくさんあるんでしょうね。

■aboo-kaiさん>
こんなに与党が勝つとは思いませんでした。みんな株で儲けたわけでもないでしょうに、にゃんでぇ~?

■mimi(ねこっちー!) さん>
いやいや、きっとしげじぃみたいな人が全国には5人くらいは居たと思います。

■らぴさん>
日本は寒いのです。しげじぃは特に頭が寒いので冬は帽子をかぶってます。え?おフランスも投票率悪いんですか?日本だけじゃないのね?

■兄ー兄ーさん>
だははは~うんうん、マンガがへたっぴなので投票ブースが男子トイレみたいに見えるかもしれません。(笑)

■にゃ~さん>
カキコブースでファスナーを下げるって映画あったね~←知らんです~そんな映画あったの?

■メイミックス さん>
だははは~かっこん党、次の選挙では5票は確実なのね?おお、選挙カーのうぐいす嬢ですか?メイパパが選挙に出ても当選間違いなしですね。

■スラッカーさん>
投票率が低い理由はなぜなんでしょうかね?一生懸命選挙で走り回ってる議員さん達もそこんとこ少し考えてほしいですね。
tamakiti 
2014/12/19 12:11[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/3040-e8ef4ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)