何かが足りない





しっぽで語るオスカル→   


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<オスカルの工夫 | ホーム | 午前3時の猫の集会>>


コメントありがとにゃん♪

あはは、オスカルがダディ席についてるし
ダディ、役に立たない家政婦さんみたいだし^m^。

私はすだちとかがあれば大根おろしはなくてOKです。

サンマはこちらでもいっぱい売ってあるのだけど
自宅で魚焼くと猫が騒がしいので
いつも実家で食べているのです。
ただいま母が入院中につき魚食べられない。
りか 
2014/09/25 09:05[URL] [EDIT] 

おーまいがっщ(゚Д゚щ)
仕方がない ダディは大根おろしでご飯を食べてください!
ま♪ 家族がみんな幸せそうな顔してるからいいよね♪
さんま 美味しいよね~Σd(≧∀≦*)
nekobell 
2014/09/25 10:20[URL] [EDIT] 

秋刀魚、食べたくなっちゃいましたよ~。

ダディ・・・・大根おろし間に合わず><
ちょっと、残念~~~~。
ポーちゃんママ 
2014/09/25 11:39[URL] [EDIT] 

むふふ、役に立たない家政婦さんみたい
・・って、ツボだわ~、コメントで二度
楽しめるねこさんこちら~♪  ダディの
代わりにオスカルが座っていてもちっとも
気付かれないどころか違和感もないダディ
の存在感のなさ~、でも、何か幸せそう♪
ヘムっちょ 
2014/09/25 11:51[URL] [EDIT] 

そうそう
大根おろしって
ギリギリにおろしたいもんね~
ダディの気持ち、わかります。
ウチも
こんな感じ、
さぁ全てできた!って思うと
家族はもう食べています(泣)
mimi(ねこっちー!) 
2014/09/25 12:21[URL] [EDIT] 

お貴族家族んちでも、食事は和食なんですね v-290
aboo-kai 
2014/09/25 13:39[URL] [EDIT] 

くっふふ~

まず、秋刀魚・さんま・サンマは~入手不可(涙)は置いといて、
大根おろしをガリガリしながら魚は焼かなくっちゃっと、
毎回、自分に言い聞かせながら魚(ココではおもに鯖)を焼いとりますです。

はあ~秋刀魚~さんま~サンマ~

らぴ 
2014/09/25 14:06[URL] [EDIT] 

大根おろしってね~。
簡単だけど面倒なのよ、疲れるし。。。
先日大根を買って冷蔵庫に保存し
翌日使おうと思ったら青く変色していてこっちが真っ青!!!
無害らしいけど
重かったのにスーパーから運んでさらに
3階まで運んでまたゴミ袋に入れて1階まで捨てに行くと思うと
腹がたってお客様目安箱に
「重かったのに残念でした」って投書したクレイマーな私。
puffpuff 
2014/09/25 16:44[URL] [EDIT] 

ダディ、どんまい!大根おろしは冷凍できるから次回に回せばいいわ。あ、次回は解凍を待ってる間にママンとピエールとオスカルが完食しちゃう?
phary 
2014/09/25 16:46[URL] [EDIT] 

おいしいサンマにはやっぱり大根おろしですねぃ(*^.^*)
そっか~大根おろし余っちゃったんだ~
んじゃシラスの釜揚げあたりをがっつり入れて
食べちゃいましょ~(^^)v
今年は利き手が使えるから大根おろしが出来るぞ~♪
すかぽん 
2014/09/25 19:44[URL] [EDIT] 

オスカルはきれいにサンマを食べてえらい!
大好きオスカル。
ぎんじ 
2014/09/25 23:52[URL] [EDIT] 

しばらくご無沙汰しちゃいました。
Pすけイリュージョンさいこー!
コーヒーブレイクしてなくてよかったわ。
今夜のおとーさんの晩ごはんは大根おろしなのね。
ねこばばあ 
2014/09/26 01:32[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
ダディが少しかわいそうでし、

因みに、沖縄では大根おろしのことを
大根しりしり~と言います。
他に人参をおろし金でみじん切りしたものを
人参しりしり~、あとパパイヤしりしり~、

だから沖縄ではゴシゴシゴシではなく
シリシリシリってなる訳です。
標準語に訳すると、スリスリスリかな!?。

どうでも良いヨ! ですよね。(笑)
兄ー兄ー 
2014/09/26 06:31[URL] [EDIT] 

サンマはうんまいよね~~~
ダディの苦労も水の泡・・・・
サンマもダディが焼いたんですね?
仕上げに大根おろしを添えようと頑張ったんだ~~~^
主婦はいつも残り物で食べるんですヨ。。。。
おろしご飯・・・・・イイかも・・・・←イイか????
にゃ~ 
2014/09/26 06:48[URL] [EDIT] 

あぁ ダディがんばったのに!!
サンマは焼きたてなら何もつけずに食べます!!
この漫画をみたら、サンマが食べたくなりました。
らおね☆ 
2014/09/26 06:52[URL] [EDIT] 

■りかさん>
だははは~ダディ役に立たない家政婦~←かわいそう。え?すだち?「カレーには福神漬け」「サンマには大根おろし」は「地球は丸い」と同じくらい当たり前だと思っていました。

■nekobellさん>
大根おろしでご飯~涙出そう。ダディ可哀想です。せめてふりかけを出してあげましょう。

■ポーちゃんママさん>
一生懸命大根おろしたのにね~。ちょっと遅かったのね。

■ヘムっちょさん>
ダディ役に立たない家政婦説は言い得て妙かも。オスカルの方がだんぜん存在感あるよね。

■mimi(ねこっちー!)さん>
ギリギリにおろした方が美味しいのかな?しばらく置いとくと辛くなるんでしたっけ?

■aboo-kaiさん>
そうね。和食は世界文化遺産だしね。←そうだっけ?

■らぴさん>
米国のkajeさんもなかなか食べれない言ってたけど外国ではサンマを食べないのでしょうかね?捕れないのかな?不思議~。

■puffpuff さん>
え?大根って青くなるの?大根おろしってフードプロセッサーじゃダメなのかな?聞いたこと無いからダメなんでしょうね?

■pharyさん>
え?冷凍の大根おろしってのも初耳だわ~。すげー辛くなってたりしません?

■すかぽんさん>
あは~うんうん、可愛そうだからダディの大根おろしにはシラスの釜揚げをトッピングしてあげたい。

■ぎんじさん>
わはは、そこですか?猫は何しても叱られないどころか褒められるのね。

■ねこばばあさん>
風邪治りました?オカズが大根おろしだけってめっちゃ寂しそうだよね。みんなの分もおろしたから沢山あるしね。ああ、でも大根おろしって胃にいいんじゃなかったかしらん?

■兄ー兄ーさん>
パパイヤしりしり~♪美味しそう~♪でもサンマにパパイヤしりしりは合わないかも~♪

■にゃ~さん>
ぎゃはは~うんうん、サンマもダディがこだわって七輪で焼いたんだよね~。ダディが可哀想で涙を誘うわ、まじで。

■らおね☆さん>
うんうん、サンマを食べたくなる漫画。全日本秋刀魚協会(←聞いたこと無いけど)で原稿料出してもらえませんかね?

tamakiti 
2014/09/26 08:54[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/2955-d2a07854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)