ぴーすけとのりタマ



ぴーすけ満開→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(12) 
Page Top↑ 






<<誰も食べないカリカリ | ホーム | チョビと風鈴>>


コメントありがとにゃん♪

ぴーすけ、きっとカラフルになってかわいいでしょうね。
でも、ふりかけって空気触れるとだんだん湿気ってべた~っとして
気持ち悪いのでは!?
かわいければいいか・・・。
りか 
2014/07/10 08:41[URL] [EDIT] 

おはようございます。am9:30東京は、今のところ嵐の前の静けさです ― 子供のころ、ふりかけは、のりたま・たらこ・ごま塩の「三色ふりかけ」しか知らず、人気順は、たらこ―のりたまで、ごま塩はいつまでも残ってました。最近、星の数ほどふりかけもあれど、なぜか、のりたまに戻ってしまう今日この頃。恐るべし“すりこみ”。たらこは味が変わりましたね―妙に生臭くなって、食べれなくなってしまいました。
のかぜ 
2014/07/10 09:36[URL] [EDIT] 

日本から友達や昔の教え子がいろんなふりかけを送ってくれるのですが、一番おいしいと思うのがのり玉でした。「でした。」と過去形になっているのは、最近いただいた納豆ふりかけが、まるで本物の納豆のようで、「もしかしてのり玉を越える?」という衝撃だったのです。
ぴーすけ、納豆ふりかけまみれになっていたら、納豆臭いし、ぬるぬるするしで大変だったね。あ、ぴーすけは海苔好きだからのり玉にしか手を出さないのかな?
phary 
2014/07/10 09:46[URL] [EDIT] 

のりたま吹雪は目立っちゃいますねー。
ペロペロすると美味しいね。
陽子しゃん 
2014/07/10 11:32[URL] [EDIT] 

にゃはは~
ぴーちゃんは白いから
目立っちゃうよね!
ぎんちゃんが舐めてあげよっか?
ごはんもあると嬉しいなぁ・・・    ぎん
mimi(ねこっちー!) 
2014/07/10 15:06[URL] [EDIT] 

きゃはっはっ
舐めまくりーのでしょうねえ
あっ、塩分の摂り過ぎになるよ~
la pie 
2014/07/10 15:34[URL] [EDIT] 

もーピースケは絶対悪くにゃーい(#^.^#)
ちょいちょいする手がかわいすぎじゃぁ♪
nanapu 
2014/07/10 16:26[URL] [EDIT] 

この季節はすぐ湿気ちゃうから毛にくっついちゃうわね。。。
しばらくはのりたま臭で美味しいカリカリが食べられるわ!!
あっ!!!
もったいないからコロコロみたいにして
おにぎりでくっつけてみる?
puffpuff 
2014/07/10 17:47[URL] [EDIT] 

このまま、のりたまのCMに
使えそう。
もちろん実写版です。
あぼうかい 
2014/07/10 21:07[URL] [EDIT] 


ダハハハ~☆☆☆、
これにはあの金さんでもひれ伏すわ~(笑)、

証拠が完璧過ぎて逆にコロンボ警部が
無実じゃね~かと疑うくらいです。

いやね、家のかみさんがね~ 〇〇タマが好きでね、
テレビで ピ~玉なんて放送できるか~#。
 ↑不適切な語句が有りましたので音声をピ~で
加工させてもらいました、はい。
兄ー兄ー 
2014/07/11 06:40[URL] [EDIT] 

あ~~~あ~~~
ピーちゃんのちょいちょいちょい・・・・
のり玉じゃぁ良いけどさ~~~←掃除が大変デチ。。。
家は携帯やら鍵やら落とされます~~~
って
置く方が悪いのデチ。。。。
にゃ~ 
2014/07/11 07:13[URL] [EDIT] 

■りかさん>
あ~そうそう、ぴーすけ白いからご飯にかけたのりタマみたいで美味しそうかも。

■のかぜさん>
ふりかけ色々あるけどなにが一番美味しいでしょうかね?自分は大人のふりかけが好きです。台風どうですかね?あんまし被害が無いといいけど。

■pharyさん>
え?昔の教え子?ってことはpharyさんは先生だったのでしょうか?おドイツでふりかけは売ってないのね?美味しくて、簡単なのにね~。

■陽子しゃんさん>
のりタマ吹雪のぴーすけは美味しそうです。

■mimi(ねこっちー!)さん>
にゃはは~のりタマは猫には塩分多すぎかな?ギンちゃんは猫のカリカリ用のふりかけにしようね。

■la pieさん>
体中にくっついたのりタマを舐めるとビトビトになっちゃうよね。いや、多分その前に洗われちゃうね。

■nanapu さん>
にゃは~本にゃんも自分が悪いなんてちっとも思ってないようでし。

■puffpuffさん>
ぎゃははは~猫の毛の上でおにぎりコロコロして~はい、のりタマおにぎりのできあがり~どうぞ~めしあがれ~い、いや・・自分は遠慮しときます~。

■あぼうかいさん>
いや、猫のカリカリのCMなら使えるかもしれませんが・・

■兄ー兄ーさん>
ぎゃははは~P音で隠すとよけいまずくなっちゃうこともあるのね?そうそう、アリバイが完璧すぎて怪しまれるってのはよくあるパターンですね。「昨夜9時頃どこにいらっしゃいましたか?」「えっと~その時間でしたらアヒルの浮き輪に海水パンツいっちょで近所のコンビニで買物してました。きっと防犯カメラに写ってるはずです。」みたいな~♪

■にゃ~さん>
掃除ちゅーか洗われちゃいますよね。そうそう、趣味でテーブルの上の物を落とす猫がいますね。
tamakiti 
2014/07/11 07:58[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/2911-5731bcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)