

人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 母vs外国人



押す!押す!→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(11) 
Page Top↑ 






<<半鐘だび | ホーム | トイレのオスカル>>


コメントありがとにゃん♪

イヤァ・・・笑っちゃいましたよ・・・・・
ばらしますが・・・・子供から見れば
私って こんな感じの母らしいです・・・ぅぅぅ・・・(涙)
私はギター弾き語りばあちゃん♪ 
2013/09/06 08:34[URL] [EDIT] 

もしかしたら・・・との悪い予感的中(@_@;)。

あ~、会話質問内容は正しくわかっていたのにね。
残念^m^。
りか 
2013/09/06 08:43[URL] [EDIT] 

tamakitiさん
英語が理解できてる
素晴らしいです
ただし 理解力が
ryuji_s1 
2013/09/06 10:00[URL] [EDIT] 

(≧ω≦。)プププ でも意味は通じてたんだから、いいとしといたほうが?
聞かれた場所とはチョット違ってたみたいだけどね^^;
ポーちゃんママ 
2013/09/06 10:02[URL] [EDIT] 

おぉー ステーション♪
おかーさん ゴミステーションがパッと頭に浮かぶあたり
すごいじゃ~ん!
外国の方 これが日本のゴミステーションです!
よ~く見学していってくださいね♪
nekobell 
2013/09/06 10:11[URL] [EDIT] 

きゃはは~
分かる!分かる!
主婦にとって
ステーションと言えば
ゴミステーションだよね~!

mimi(ねこっちー!) 
2013/09/06 13:50[URL] [EDIT] 

確かにステーションだわぁ。おばちゃんえらい!!
nanapu 
2013/09/06 15:32[URL] [EDIT] 

ゴミの集積所はゴミステーションというんですか。
ちっとも知りませんでしたよ。
あぼうかい 
2013/09/06 16:23[URL] [EDIT] 

そういうものですね。
でも 親切ですよ。
尋ねられたら 理解できないまま
なんとか してあげようと思います。
みーこ 
2013/09/06 20:04[URL] [EDIT] 

ゴミ捨てーしょん?
こういうシャレがぱっと浮かぶおかーさんすごいけど、
コケてる外人さん、意味わかったからコケてるんでしょ。
もっとすごいわ。
外人さーん、きく相手を間違えたね。
ねこばばあ 
2013/09/06 23:35[URL] [EDIT] 

■私はギター弾き語りばあちゃん♪さん>
こういう感じの冗談が通じるお母さんはいいんですよ。家の中が明るくなります。

■りかさん>
ま~ステーションくらいは分かるでしょう。面倒だから近くのステーション教えたのでしょうか?

■ryuji_s1さん>
いや~これはお母さんのアメリカンジョークなのかも。

■ポーちゃんママさん>
日本英語って色々あるよね。ゴミステーションは通じないでしょうね。

■nekobellさん>
だははは~真面目な外人さんなら、ゴミステーションの前でずっと電車を待っているかもしれません。(笑)

■mimi(ねこっちー!) さん>
そうです。「ちょっとゴミステーションにゴミ出しに行ってくる」って言うけど「ちょっとステーション」に行ってくるとは言わないもんね。

■nanapuさん>
近くていいよね。ゴミステーションまで歩いて1分。

■あぼうかいさん>
え?そうっすか?ゴミステーションって書いてあるとこもあったような・・。

■みーこさん>
にゃはは~そうそう、死んだふりするよりいいよね。(笑)

■ねこばばあさん>
意味分かったからコケたのかもしれませんね。中途半端に日本語理解できる外人はよけい厄介かもしれません。
tamakiti 
2013/09/09 08:32[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/2660-47ca5164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
