原発再稼働を阻止せよ18



原発再稼働阻止くりっく→  



人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(17) 
Page Top↑ 






<<原発再稼働を阻止せよ19 | ホーム | ぴーすけのレジ袋>>


コメントありがとにゃん♪

原発再稼働の様ですね
素敵な表現ですね
ryuji_s1 
2012/05/31 09:39[URL] [EDIT] 

tamakitiさんどんどんますますノーダ絵に磨きかかってますね~!

彼らの政治生命って大した重みもないし、いくつもあるからビックリなシロモノですよね。
りか 
2012/05/31 10:11[URL] [EDIT] 

どじょうすくい、、踊ってすめばいいのだけど、、、、。
責任とってやめたって、退職金いっぱいもらうだけですよね、、、。
nanapu 
2012/05/31 11:03[URL] [EDIT] 

ぎゃはははは~♪
笑っちゃいられない深刻な問題だが
笑っちゃうね。v-12
山豚火 
2012/05/31 11:33[URL] [EDIT] 

原発再稼動も怖いけど
中国の侵略も怖い。
にゃ~ 
2012/05/31 12:10[URL] [EDIT] 

いやぁ、こういう政治家がトップにいる日本、
未来は明るいです。

落ちるとこまで落ちる、ことになる訳で、
さすがにその後は・・・。
RUSTY 
2012/05/31 12:51[URL] [EDIT] 

のーだの政治生命なんていらないし…
昔父の余興のために
ドジョウすくいの衣装を家族総出で作ったことがありました(笑!
puffpuff 
2012/05/31 14:29[URL] [EDIT] 

きゃはは~
のーだ!
きゃはは~
どじょうすくい!
って、笑ってる場合ではありません。
責任をとるって?
首相をやめればすむ、とか
議員やめればすむ、とか
そういった自分にとって
痛くもかゆくも無いとり方じゃ
国民は納得できません。
「少しでも放射能漏れや事故が起こったら
 傷害、または傷害致死の
 刑事責任を負います」くらいの
「生命」を賭けて欲しいですね。
実際に福島県では
子供たちの甲状腺に異常がでてるのですから(涙)
りすこmimi 
2012/05/31 16:09[URL] [EDIT] 

似てる。(笑)
ほんまに動かすんやろか… 信じられへん。
何が何やら、もぅワカランです。
tanu 
2012/05/31 19:02[URL] [EDIT] 

総理大臣って低能な人がいいかも?
いい事が出来ない代わり、悪いこともできない(みんなに反対されて)
給料どろぼうになるけど日本全体からするとそんなの問題ではない。
トマト 
2012/05/31 19:10[URL] [EDIT] 

ここまでになったのは有権者全体の責任でもあるから、がれき処理をするのはいいけど、それなら絶対条件がある。

『原発全廃』

稼働する限り、放射性廃棄物は処理するより遥かに多量に出るんだし、100%事故らないなんてあり得ないから、また放射線を帯びたがれきだって発生する。
全廃なら、少なくとも厄介なごみはこれ以上増えないから、処理に協力してもいいと思う。
処理するハシからゴミを増やすのなら、協力したくないやね!
bergkatze 
2012/05/31 20:50[URL] [EDIT] 

フクシマの責任はだれが果たしているのだろうかと。
そのうえでの再稼働なのかと。
ゴーヤな日々 
2012/05/31 21:01[URL] [EDIT] 

どう責任をとるっていうの?って誰かのーだに聞いてほしい。関西広域連合の声明も何言ってるのか、おバカな ねこばばあには理解できない。一度動き始めたら、もうどうにも止まらない~だろうね。それにしてもtamakitiさん、のーだが似すぎだよぉ。おまけにあの“ぐるぐるとひげ”は、うまくいかなくてヤケになってるってことかなぁ?
ねこばばあ 
2012/05/31 23:48[URL] [EDIT] 

ダハハハ~☆☆☆、
ますます似てきましたね~
ドジョウ妖怪 の~だ!(笑)

誰が予測できただろうか!
人類の未来がドジョウに託されることになると!。
兄ー兄ー 
2012/05/31 23:57[URL] [EDIT] 

こ・これは・・・首相は宇宙人だったんね!?
大阪のハシモトっちも容認したみたいだし。

なんか無いかな~自力で発電方法。
風車で風力発電
オナラを燃やして火力発電
自転車こいで・・・妄想中
わか 
2012/06/01 00:35[URL] [EDIT] 

っぎゃはははははー!
もう真っ先にのーだが目に飛び込んできて
ウーロン茶、マジ吹きしてしまった~
かんべんしてくださいよ~tamakitiさん(爆

そしてのーだの政治生命なんてどうでもよいのーだ!
政治生命じゃなく、みんなの命にかかわることなのに!!
猫吉之進 
2012/06/01 05:06[URL] [EDIT] 

■みなさんへまとめてRES>
すべからく物事には表と裏があり、良い面と悪い面があり、立場に寄って色んな意見があって、なにが正しいのかはっきり分からないってことがほとんどなんだけど、こと原発に関してはどう考えてもひとつもいいところがないです。何回も言ってるけど、原発ったってたかがお湯沸かしてタービン回して発電するだけでしょ?他でもできるじゃん。なんで命がけで原発動かさなきゃならないのよ?原発が初めてこの世界に出来てからまだ50年くらいしか経ってないのに、重大な事故が3件も起きてんじゃん。このペースで事故ってたらこの星の生物滅亡するかもよ。まだ、停電も何も起きてないのになんで動かすの?そら私は専門的なことは分からないですよ、ですけど、普通の理屈で考えて原発に未来があるとはとても思えないのです。他でもできることをなぜわざわざ世界で一番危険な方法でやるの?おそらく大飯原発を動かしても近いうちに重大な事故はおきないでしょう。そして、そのうち多くの原発を動かし、それでも大きな事故は起きません。そしてまた安全神話が作られ、フクシマの事故は例外だったということにされ、人間は慢心するでしょう。そしていつか必ず事故は起こるのよ。原発じゃなくたって電気は作れるのに、そっちの技術を開発する方にこそ未来はあるのに。今がチャンスです。災い転じて福となす・・にしなくちゃだめでしょ?目先の経済ばかりを優先させちゃだめだってば。優秀な頭脳をお持ちの政治家の先生たちがなぜそんなことが分からないのでしょうか?電力が足りないって、まだ何にも起きてないじゃん、まだ、誰も何も頑張ってないでしょ?再稼働させるな~。わしゃ許さんぞ。フクシマを忘れるな。かけがえのない故郷を、海を、山を、汚してはならぬ。決してダークサイドに戻ってはならぬ~。
tamakiti 
2012/06/01 08:53[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/2272-de85fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)