スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 変な形の赤いやつ




白眼くりっく→  


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(15) 
Page Top↑ 






<<鼻水事件1 | ホーム | ますおさんゴッコ>>


コメントありがとにゃん♪

うちもバカ息の学生時代のお弁とに入れたな~
タコさんウインナー
今も切り込み入りで入れてるけど
やっぱ!赤ウインナーだよね・・・・ぷーちゃん!
にゃ~ 
2011/12/06 09:27[URL] [EDIT] 

あ・・・・
コメし忘れた。
ウインナーの干物サ~、ストラップにちょうど良くない?
にゃ〜 
2011/12/06 09:28[URL] [EDIT] 

tamakitiさん

ひなびた ソーセージ ヒットして貴重品ですね
ryuji_s1 
2011/12/06 09:39[URL] [EDIT] 

2年もの・・・^_^;。
でも、燻製みたいになって意外とイケるかも。

友人宅の冷蔵庫には発掘待ってる昭和の化石がいっぱいあるらしいです。
りか 
2011/12/06 09:54[URL] [EDIT] 

木の実を穴の中に埋めておくリスって
いませんでした?
あのリスは埋めたのを忘れちゃうけど
ぷーすけはエライ! 2年前のたこウインナーを
覚えているのだから。v-16
山豚火 
2011/12/06 10:31[URL] [EDIT] 

おぉ
今年は震災や台風など
大きな災害がつづき
非常食が大切って改めて
思い知らされました。
冷蔵庫の下は
にゃんにゃん非常食料庫なんですね。
え?
取り出しても食べれない?!
りすこmimi 
2011/12/06 11:10[URL] [EDIT] 

だはは、
何かのときのための保存食ね♪
おいた場所を思い出せないと悲惨ですよね^^。
ミユキ 
2011/12/06 11:12[URL] [EDIT] 

よく覚えてたな(笑)
冷蔵庫の下 テレビの下・・・ 隙間があれば 詰め込むニャンズ(^_^;)
大掃除で何が出てくるか 毎年恐怖です(-_-;)
nekobell 
2011/12/06 11:55[URL] [EDIT] 

にゃんと!!!2年もの?、、、人事でない事件(^^;;;;
nanapu 
2011/12/06 12:48[URL] [EDIT] 

ウインナーと言えば、赤いの・・・
このコダワリ・シュウチャクは、昭和に育った証
お昼の弁当のとき、隣の席のゆり子ちゃんの弁当箱に
赤いタコとイカが入っていて不思議でしたよ!

冷蔵庫の下で、タコさんウインナーはその日を待っている。。。
わか 
2011/12/06 14:41[URL] [EDIT] 

干からびちゃったなら出汁にどう?
タコウインナーさん、水で戻して
食べてみる?
らいむぱい 
2011/12/06 16:08[URL] [EDIT] 

ふと気になるその感じ・・・・なにか覚えがあるA=´、`=)ゞ
ぷーすけよ君は友だね(*´∀`*)
上り屁龍をみて来年は辰年だと妙な関心するあたりも
どうかしら・・・・・!?
プチトマ 
2011/12/06 17:02[URL] [EDIT] 

そういえば、5コマ目。
アップの絵の線が太いのは描いたものを拡大してるから?

それとも、ペンの太さを意識的に太くしている?
RUSTY 
2011/12/06 19:44[URL] [EDIT] 

2年もののタコウインナー・・・ 2年ものという響きがなんとなくヴィンテージっぽいけど、やっぱり遠慮しときます。
今日の新聞に、カラスは1年たっても色を覚えているという記事が載ってました。赤と緑の缶、赤にはえさが入ってる。それを学習したカラスに1年後同じ缶を出したらほぼ正解したんですって。
カラスもぷーすけもすごい記憶力ですね~。最近物忘れが激しい私にはうらやましい限りです。
茶屋ねこ 
2011/12/06 22:54[URL] [EDIT] 

■にゃ~さん>
そうそう、赤ウインナーですよね。タコになってるとなってないのとでは美味しさが数段違うような気がします。

■にゃ〜さん>
だははは~うんうん、ストラップいいかも~。困った時には非常食にもなるしね~。

■ryuji_s1さん>
そう、2年ものはなかなか手に入りません。(笑)

■りかさん>
ぎゃはははは~昭和の化石ってすごくないですか?2年ものどころじゃないです。発掘隊の無事をお祈りいたします。

■山豚火さん>
あ~そうそう、リスが忘れた木ノ実がそのうち芽を出したりするんですよね。

■りすこmimi さん>
そうそう、非常食は用意して置かくてはいけませんよね。でも、よくどこにしまったか忘れちゃうんですよね~。見つけてみたら賞味期限切れてたり。え?でも食べる?

■ミユキさん>
だははは~そうそう。どこにいったか分からない非常食は何の役にもたちません。

■nekobell さん>
そうそう、大掃除には色々出てきますよね~。恐怖っちゅーか楽しみですよ。あ~こんなところにこんなもんがあった~って。

■nanapu さん>
にゃはは~そうそう。冷蔵庫の下じゃなくて中にもエタイのしらないもんが入ってたりする家ありますよね。

■わかさん>
やっぱウィンナーは赤くなくちゃね~。魚肉ソーセージって外国にもあるんですかね?イカのウィンナーはどうやって作るんでしたっけ?思えばタコのウィンナーってキャラ弁の元祖かも。

■らいむぱいさん>
ぎゃはは~うんうん、水で戻したら食べれるかも~。誰かやってみて~。(笑)

■プチトマさん>
辰年ですね。年賀状に自作のイラスト描いてる人は画力を試される年です。自分もライジングドラゴンぷうを描いてて下手さ加減がよ~っく分かりました。

■RUSTY さん>
もちろんコピペ&拡大縮小です。←いばるな。線の太さも自由に変えられます。アナログだとこうはいきませんね。昔は拡大コピーしたものを原稿に貼ったりしたもんです。←良い子は真似しないように。

■茶屋ねこさん>
おおっ!そうかヴィンテージタコウィンナーなんですね?猫にもカラスにも負ける人間の記憶力って情けないかも。青魚食べるといいんでしたっけ?タコのウィンナーじゃダメかしらん?
tamakiti 
2011/12/07 09:03[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/2111-063707f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。