ミカちゃんと白くま

暑中お見舞い申し上げます
過去ログの「ミカちゃんと白くま」を少し直して
動画風にしてみました。



カテゴリー"YouTube作品"追加しました。
カテゴリーから入ると古い順に表示されます。

kajeさんが曲を提供してくれました♪




人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(14) 
Page Top↑ 






<<左側の神様 | ホーム | 真夏の夜の討論会>>


コメントありがとにゃん♪

じ~~ん。。。  

余韻が・・・
キラリン 
2011/07/11 09:23[URL] [EDIT] 

おはようございます。

えっ
tamakitiさんって別居してたことがあったの?
でも親思いのお子さんがいらしてよかったね♪
えっ
これはフィクション?
ああ、tamakitiさんの仕立て、お上手だから
ついつい信じてしまいました。
   と言いつつ半信半疑・・・
えっ
これはそんな昼メロ的発想で読んで欲しくない?
あらら~ 笑

↓そうそう
  ほんとうにその通りですよね。
  「命」や「安全」や「平和」を
  「経済のため」という理由に置き換えてほしくありません。
mimi 
2011/07/11 09:30[URL] [EDIT] 

うんうん、
女の子ってなかなかツワモノなんですよね。
男はだまされてあげなくてはいけません^^。
ミユキ 
2011/07/11 09:55[URL] [EDIT] 

こんな風に子供の頑張り策略で
夫婦仲回復できたら本当にいいのにね(T_T)。
物語の中だけだとしてもハッピーエンドは嬉しいです。

りか 
2011/07/11 10:05[URL] [EDIT] 

じ~ん…ときました。
子は鎹(かすがい)って言いますよね~

夫婦というものは難しいね~

みゆ 
2011/07/11 10:16[URL] [EDIT] 

ホントホント、家族がテーマの時はなぜか
tamakitiさんのご家庭を想像しちゃうよね~^^;
直ちゃん家も何かtamakitiさんっちっぽいし~^^;
いろいろあるけど、ま~、いいか・・ってのが家族かも
しれないし、それが幸せというものなんでしょうね~☆
ヘムっちょ 
2011/07/11 11:16[URL] [EDIT] 

なんか、、いいドラマでしたね。落ちが無いのか何度も見てみました(^^)
tamakitiさんのところは、ニャンコがいっぱいでいい家庭でしょ?

子どもが小さいときが、一番楽しい銃器ですねぇ、、、。アハハ
nanapu 
2011/07/11 11:48[URL] [EDIT] 

フィクションでもノンフィクションでも、
私にはとってもとっても近い話なんです。
切なくなって、途中で見るのを止めそうになったけど、
最後まで見てよかった!

ミカちゃん、パパとママと一緒が一番なんだよね。

パパはだまされて何かを悟ったに違いない。

音楽つけたくなっちゃいましたよ(笑)。
kaje 
2011/07/11 13:58[URL] [EDIT] 

まるで、昔の無声映画を見ているよう。
泣かせます。v-16
山豚火 
2011/07/12 01:43[URL] [EDIT] 


Tさんのブログはお笑いが7で感動が2ですね~、
えっ?ひとつ足りない?、もうひとつは
感動とお笑いチャンプルーです。(泣き笑)

沖縄の村芝居のストーリに、夫に愛想つかして
出て行った母をその息子が上手く呼び戻す
ってのがあるのです。でもミカちゃんと白くまとは
かなり違いますよ。

お母さんに帰ってきて欲しい息子は
あえて母の前を楽しそうに歩きます、そして
母に呼び止められると、こう言うのです。

明日はお父さんの結婚式だから御馳走が
いっぱ~い食べられるんだ~(♪)
すると母は気が気じゃありません!

そこで息子は何とか父を説得してあげると言い、
縒りが戻った際には母に御馳走してもらう約束まで
とり付けるのです。

その間、父には絶対に母が尋ねて来ても
優しい顔をするなと言い聞かせるのです。

どんだけ女心を知り尽くした息子やねん!(笑)。
兄ー兄ー 
2011/07/12 06:06[URL] [EDIT] 

あれ・・・なんで朝から感動してんだ? おれ・・・
震災後、結婚するカップルが増え、別れる夫婦もまた増えてるそうです。
おとこも色々~おんなも色々~♪
わか 
2011/07/12 07:12[URL] [EDIT] 

■キラリンさん>
これ、自分としてはなかなかいいんじゃないかと思うんですけど。なんか足りない気もします。どうしても4コマ的になっちゃう。お話の肉付けが足りないのかも。

■mimiさん>
ここのマンガその他はみんなフィクションですよ。実話みたいに見えるのも、漫画用に脚色してあります。でも、ありそうな話の方がウケがいいみたいですね。自分はありそうもない話の方が好きなんですけど。そうそう経済的にも原発は合わないです。

■ミユキさん>
にゃは~そうそう、男はうまくだまされてあげなくちゃダメですね。

■りかさん>
子供は子供なりにちゃんと色んな事考えてるんですよね~。大人はそれに気づいてあげなくちゃいけませんね。

■みゆさん>
そうそう、そもそも結婚って制度に問題がありますね。子供は親を選べないしね。

■ヘムっちょさん>
だはは~tさんちを想像してはいけません。これはみんなフィクションです。ありそうなお話も漫画用に脚色されています。ありそうなお話の方がウケるからです。

■nanapuさん>
そうそう、みんないろいろあるんですよね。いろいろあるから人生なんだよね。禍福は糾える縄の如し・・ですかね。

■kajeさん>
これって程度の差こそあれ、身近な話だと思います。大人同士は自己責任だけど子供の気持ちを考えると切ないですね。音楽がつくと効果抜群なんですけどね。探すのが大変です。著作権フリーのMIDIとか探すんですけど、なかなかぴったりくるのがないです。いつかお願いしたいですぅ。

■山豚火さん>
こういうのはマンガより勝手にコマが変わっていく方がいいかもしれませんね。

■兄ー兄ーさん>
お笑い98%でしょ。お笑いは毎日できますけどね。毎日泣かすって無理だよね。へ~沖縄には村芝居なんてのがあるんですか?面白そうだな~。息子賢い~。この村芝居は喜劇仕立てなのかな?ひょっとして兄ー兄ーさんも出演したりするんですか?赤鬼とかの役で?

■わかさん>
人生いろいろ~♪でしょうか?あんな大震災があったらそりゃ家族にも影響ありますよね。被災してない私には想像もつきません。願わくば被災された人たちにもいつか心からの笑顔がもどりますように。
tamakiti 
2011/07/12 08:52[URL] [EDIT] 

tamakitiさん、早速、差し換えしてくださったんですね。
ありがとうございます!

あらためてみんなが見てくれますように・・・
いいお話だもんね!
kaje 
2011/07/14 06:41[URL] [EDIT] 

■kajé さん>
ですね~。みんなに見てもらえたら嬉しいです。ところで「é」 ←この字どうやって入力するの?

tamakiti 
2011/07/14 08:10[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/1963-b4f4c227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)