スポンサーサイト


人気ブログランキング  

Page Top↑ 






 真夏の夜の討論会



よろしくにゃん↓ 
 


人気ブログランキング  
TB(0) | コメントにゃん♪(16) 
Page Top↑ 






<<ミカちゃんと白くま | ホーム | 玄関のサブちん>>


コメントありがとにゃん♪

がはは、だよね~!
だから原発廃止支持よね(*^。^*)。

PCにオチッコは・・・やっめて~!
りか 
2011/07/10 08:41[URL] [EDIT] 


お~~、軽いタッチでどえりゃ~深い内容jですね~、
花びんは落ちて壊れ、PCはたかがオシッコで
壊れた!☆☆☆☆・・・

原発の厚いコンクリート壁だって水素爆発の前では
花びんのように粉々になったし、そもそも原発の
中枢はPC制御に頼っているだろうし、(深)。

それを猫に言わせる説得力!TさんのTは天才のT
だったのですね!いま気付きました。m(_ _)m

実は僕も天才と呼ばれています。
もちろんバカボンの方ですけど!(笑)

兄ー兄ー 
2011/07/10 09:02[URL] [EDIT] 

パソコンって…
少量の水滴☆でホント壊れるようですね~
コーヒーこぼしたり、落としたりしてはダメだよね(@_@)~
みゆ 
2011/07/10 09:47[URL] [EDIT] 

ギャハハー><
でも笑ってるバヤイじゃないですね!
原発もおしっこもヤバイっすね!><
エリア55 
2011/07/10 10:03[URL] [EDIT] 

原発は、止めるべきです。でも、大きな問題は山積みです。それによって、生活が変わる人たちがたくさんいて、でも今回のようなことになると、生活どころではなくなる。
さっき、久々に地震があって、暑さでめまいがしたのかと思いましたわ、、、、。
猫のおしっこも臭くて困るけどね、、、、。
nanapu 
2011/07/10 10:21[URL] [EDIT] 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 猫のおしっこから原発までいっちゃう!
そうなんだよね・・・何がいけないって過信ほどいけないものはない!
ありがたいほど便利なPCだって、オシッコで一発だもんね・・・
アッ( *゚д゚)♂ ・・・なんでですかね・・・わさびも靴下&足好き
遊び相手じゃないですけどぉ~
プチトマ 
2011/07/10 10:43[URL] [EDIT] 

だはは。
そーだよねー♪
人間がつくったものなんてねー
弱い弱い。
原発は本当に平和利用できるよーになるまでなんとか静かにしていてもらいたいね。
電気は自家発電を考えたいよね。
誰かの利権にならないように。
ミユキ 
2011/07/10 12:43[URL] [EDIT] 

おぉ
そういえば北海道にも
原発があったんですね!

母は自分がうっかり忘れて失敗すると
(料理に調味料を入れ忘れるとか
 洗濯物をしまい忘れるとか)
「人間のすることに‘絶対‘は、ない」と
よく言っていましたが
近頃、この言葉の重みをしみじみ感じます。
「‘絶対‘安全な原発」なんて、有りはしないのです。

事故が起こるかも
津波が来るかも
と思っていれば、もっとマシな対応ができたかもしれません。
でももう、危機意識のない会社や政府に
管理能力がないと分かった今
こんな危険と一緒には暮らせません。
原発は早く止めて欲しい、
と、ぎんちゃんも言っています!
mimi 
2011/07/10 13:03[URL] [EDIT] 

ぎゃはははは
省エネというか、手抜きというか、

やっぱり省エネだね。絵は1コマしか
描いてないものね。

わたしキーボードにコーヒーこぼしました。
新しいキーボード、9000円しました。
9000円のコーヒー飲んだことありますか。v-16
   
山豚火 
2011/07/10 15:43[URL] [EDIT] 

↑絵は一コマ?
ひょっとして、と思い、
コンクリ塀のぽちぽちまで見比べてしまった。
やっぱりコピペ、省エネ(笑)!
RUSTY 
2011/07/10 20:18[URL] [EDIT] 

ネコ集会の会話で笑いを取りながら
原発をも語ってしまうtamakitiさんて流石だわ~@@
と思っていましたら
な、な、なんと!絵は1コマなんですか@@
そんなの全然気付きません!
やっぱりプロの方ってスゴイ!
すぐ分かってしまう山豚火さんも
ぽちぽち数えた父ちゃんもスゴイ!!

猫吉之進 
2011/07/10 21:12[URL] [EDIT] 

ぐたぁ~っとしてる、お二人さん・・・・・。
話してる内容は、とても深い!

原発はいらんっ!(キッパリ)
少しの不自由&節約、出来ますとも。
(=^・^=)まめ 
2011/07/10 22:14[URL] [EDIT] 

昔、ウルトラセブンで使ってたビデオシーバーは、選ばれた人だけしか使えない、強力な電波を使う物という設定だった。
今、携帯電話は弱い電波でも、アンテナを一杯建てて全国ほぼどこでも、そして誰でも使えるようになった。
その携帯電話も、最初は重くて、でかくて、一部のエリートしか使えないくらい料金も高かった。
それが、使う人が増え、使用者の希望がメーカーにフィードバックされ、メーカーは開発に躍起になり、小さく高性能になり、値段もめちゃくちゃ下がった。
同じこと、自家発電・自宅蓄電できないかな?
まだ一部の人しかソーラーパネル設置なんて出来ないけど、今出来る人だけでもやってくれないかな。
新しく建てる家やマンションだけでも、自家発電義務化できないかな?
そしたらどんどん小さく高性能なソーラーパネルや、風力発電機なんかが開発されて、原発減らしても大丈夫にならないかな?
そうして猫さんたちが、何の心配も無く塀の上で寝てられるようにならないか……な……
bergkatze 
2011/07/10 23:10[URL] [EDIT] 

■りかさん>
ですよね~。形あるものは必ず壊れます。人間は必ずミスをします。原発はあまりにもリスクが大きすぎだよ~。これだけひどい目にあっても止めないなんてバカだよね~。

■兄ー兄ーさん>
だは~解説ありがとうございます!まさにその通り!原発は止めてほしいです。容認派は経済のことを言いますが、本末転倒でしょ。何が一番大事なことなのかこんなにひどい目にあっても気が付かないなんてバカじゃん。原発とめてダメになるような経済ならそんなのダメになってもしょうがないよ。つか大丈夫工夫すればなんとかなるってば。

■みゆさん>
猫のおチッコはコーヒーなんかより強力らしいです。うちのPCはCPUが錆びていました。

■エリア55さん>
そうそう、どっちも止めてほしいです。お願いしますってば。電気料金上がっても仕方がないです。

■nanapuさん>
ですよね~。こういう時でも党益と自分の保身しか考えない政治家になんか任せておけないよね。どうして国民投票できないんだろ?なんでイタリアでやって日本でできないのよ?

■プチトマさん>
ですね~。でも、人間って必ず過信しちゃうんですよ。絶対に壊れないものなんてないし、人間は必ずミスをします。そうなった時に、後の時代にまで悪影響を及ぼす原発なんて使えません。

■ミユキさん>
そうそう、制御できないエネルギーなんて使うべきじゃないでしょ。自分たちの孫やもっと後の時代にまで影響を及ぼす事故なんて他にないよね。

■mimiさん>
そうそう、ここからは他県といっていいほど遠いけどあります。私の母もよく、子供の私が何かを壊した時に「形のあるものは必ずこわれるから」って決して叱ったりしませんでした。事故が起こった時に原発はあまりにもリスクが大きすぎます。故郷を失った人はどれだけつらいことでしょう。「私はお墓に避難します」といって自ら命を絶った93歳のおばあちゃんの気持ちを原発容認派はどう思うんでしょうか?この期におよんで経済のことを言うのはあまりにも強欲です。

■山豚火さん>
ええ~っ!macのキーボードってそんなに高いんですか?winのなら4000円くらいでキーボードもマウスもコードレスのいいのが買えますよ~。このマンガ吹き出しのセリフ考えるのがけっこう大変です。

■RUSTYさん>
ぎゃははは~ぽちぽちまで数えたの?これ手抜きに見えるけどけっこう時間かかりましたよん。

■猫吉之進さん>
絵が動かない分、セリフのさじ加減がなかなか大変なのよん。猫にこういうことを言わせるのはずるいかもしれませんが、人間はウソつくけど、猫はうそつかないから猫に言わせた方が説得力あるかも。

■(=^・^=)まめさん>
そうそう、原発止めたって最初、少しの不自由と節約でなんとかなるはず。今までだって工夫してやってきたんだから~。

■bergkatzeさん>
大丈夫、原発になんか頼らなくたってなんとかなりますよ。原発を開発するくらいの技術があるなら、それを他に向ければもっと安全で低コストのエネルギーを作れますって。今だっていろいろあるじゃん。やろうとしなかっただけですよ。きっと。
tamakiti 
2011/07/11 09:04[URL] [EDIT] 

難しいことはわかんないんですけど、猫のおしっこで原発を止めてもらえませんか(笑)
Osam 
2011/07/12 00:35[URL] [EDIT] 

■Osamさん>
だははは~。了解。原発の制御コンピュータのツボにおしっこかけて止めて来るにゃん。
tamakiti 
2011/07/12 08:13[URL] [EDIT] 


コメントしてにゃん♪











TRACKBACK
トラックバック URL
http://dabidabi.blog47.fc2.com/tb.php/1962-ea577f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
